完全に猫なのさ

3年目ベイベーが及川光博さんについて書くブログ

開きそうで開かないブラックボックスと専務のお口/「最愛」第2話感想

2話にして、ってタイトルの記事ですが2話にしてリアタイができずに恐縮です…*1 しかし録画で観てみて、クオリティの高さに唸りまくったわけです。いやこのドラマすごい〜〜!!てかまだ2話〜〜!!! 2話にして、全員のキャラ立ちが半端ない件 梨央(吉高由…

塚原監督の光の演出がえげつない件&ついにお目見え!“不気美ッチー”/「最愛」第1話感想

TBS金曜ドラマ「最愛」がとうとうスタート! まずは、言っていいですか。 面白いドラマに推しが出てくれる喜びよ…! もう冒頭から不穏すぎてドキドキして、みっちーさんが登場したのは23時を回って現代パートに入ってからだったのですが、すでに十二分に引き…

【昨年の感想です】ダブルキャストの楽しみを教えてもらった日〜ミュージカル「ローマの休日」感想/2020年10月25日夜(朝夏まなと・平方元基・太田基裕)

先日、妹に宝塚に連れてってもらい、連想ゲーム的に思い出したのが、昨年の秋に帝国劇場で上演されたミュージカル「ローマの休日」です。 2020/10/11昼の感想がこちら↓ purplekuina246.hatenablog.com その日の観劇がすっっごく楽しくて…実は、チケットを探…

スペインを訪れたつもりがやっぱり別世界だった話/宝塚歌劇団花組全国ツアー『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』神奈川県民ホール(2021/9/12夜)

生まれて初めて、宝塚の公演に行ってきました。 普段は、ミッチーさんのベイベーをやっております*1。 誘ってくれたのは、柚香光さんのファンである妹。 姉は、妹がひょんなことから宝塚に触れ、あれよあれよというまに大波にさらわれてゆくのを近くで見てお…

及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」レポ倉庫

振り返ればたくさん書きました、レポや感想やまとめを…。カテゴリーで「及川光博ワンマンショー」は設けているのですが、ソルトラだけ1つにまとめておこうと思いまして、倉庫をつくりました。おもに私が、便利かなということで…。15公演✕2記事+各種まとめ、…

ハッスルの欠片②〜「相棒」season8 第11話「願い」・第12話「SPY」・第13話「マジック」感想の断片

塩漬けにしていた「相棒」season8の感想、その2を置いておきます。第11話〜第13話です。 ♪わからないんだもうどこまでを観たのか〜どこか〜ら〜〜観てない〜のか〜〜(いやわかるんだけど) 視聴してだいぶ時間が空いているので、今回もいろいろと多めにみて…

及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」フジテレビTWOオンエア 感想(リアタイ一発勝負編)

ワンマンショーが夢じゃなかったと信じられる瞬間の1つ、それは「映像をこの目で見たとき」です…! 私は環境的にCSの契約を断念したのですが、妹に録画を頼み、当日はPCでリアタイしました。なのでリアタイ一発勝負の感想を書きます。いろいろ見返せないけど…

ハッスルの欠片①〜「相棒」season8 第8話「消えた乗客」・第9話「仮釈放」・第10話「特命係、西へ!」感想の断片

もういつ見たかわからないくらい前になってしまい、感想を塩漬けしていた「相棒」S8の第8話〜第13話まで…について。もうちゃんとした感想を書くことは難しいので、見ながらとっていたメモを引っ張り出して、断片だけ残しておきたいと思います。神戸くんに大…

ミッチーさん出演作品のおすすめを聞いたらすごいリストができた件/ブロガーさんにインタビュー:みあやさん、双葉りつさん(後編)

立秋も過ぎましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。ミッチーさんは何してますかね、お休み満喫中だといいなぁ、朝の番組でプレゼントされた高級タオルケットにくるまって冷房の効いた部屋でゴロンゴロンする等(妄想)。 さて、遅くなりましたがブロガー…

愛と、萌えと、ペンと。〜ブロガーさんにインタビュー:みあやさん、双葉りつさん(前編)

こんにちは!毎日とても暑いですね。ミッチーさん何してますかね、暑くて溶けてないですかね…? さて今回は、継続的にブログを書かれている先輩ベイベーさん2名をお招きし、久しぶりにインタビュー記事をお届けします。最近、ご縁あってお近づきになれた方々…

言葉は“人”だから。/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」まとめ④(心に残った愛哲編)

まとめ記事ラストです☆ 「愛と哲学の小部屋」コーナーで読まれた15公演分62本*1のうち、個人的に特に印象的だったもの7選について振り返りたいと思います。 ①タースーのベイベー愛を感じて泣けた愛哲。4/10広島 ②「価値観が一緒」の落とし穴とその攻略法に思…

小さく前へならえ!/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」まとめ③(箸休め・もろもろの、もろ編)

愛哲まとめより先にできたので上げておきます。「もろもろの、もろ。」を振り返る箸休め記事でございます。よろしければ! ツアー3大ミステリ 個人的3大事件 負傷記録 席を振り返る ツアー3大ミステリ さっちんのツアTの袖どうなってんの 消えた「彼の比率」…

エメラルドに輝いた3か月を振り返る/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」まとめ②(全公演プレイバック編)

福岡公演からの帰り道、富士山。 本記事は、全15公演をざっくりと振り返る、プレイバック編です*1。参加した公演、遠隔サポートをした公演、みなさまにとっても様々だと思いますが、初日からは早くも3か月半以上経過しておりますので、「あの日のミッチーさ…

拝啓、セットリスト様/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」まとめ①(セトリ編)

新幹線でコーヒーを飲む、そんな小さなことも、しみじみと幸せをもたらしてくれました*1 ファイナルから1週間!ロスに浸る間もなく日常の些事に揉まれる日々ですが、ちょっとずつ「SOUL TRAVELER」ツアーの振り返りを書いていきたいと思います。 まずは、入…

想い出は君でいっぱい、ずっと笑顔でいるよ/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」7/4オリックス劇場・後半(感想/レポ)

神の手さんが特盛だった!!見えるッッ! 第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com ※個人の感想/主観です。 第2部 はしょっております! 愛と哲学の小部屋〜オンライン 3階、2階:「よく見えるよ〜」 1階後ろ:「あんたたち、可愛いね♡」 1階真ん中:…

その愛に、クリティカルヒット/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」7/4オリックス劇場・前半(感想/レポ)

ああ、終わっちゃったんですね。 ツアーのまとめみたいなのは後で書きますので、まずは記憶を叩きつけていきたいと思います。 ちなみに最後の席は、2階ベイベーでした!ミッチーさん、最後に高いところのドセンをくれて、ありがとう! ※個人の感想/主観です…

この夜のために、生きてきた/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」7/3オリックス劇場・後半(感想/レポ)

開演前に撮ったのだけど、「オリッコリー」の後ではなぜかジワジワきてしまう写真。 第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com ※以下、ネタバレです!必要に応じてご自衛くださいませ。 ※個人の感想/主観です。 第2部 はしょっております! 愛と哲学の…

その胸に飛び込みたくて、本当に空を飛んだ話/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」7/3オリックス劇場・前半(感想/レポ)

夢だったかもしれない…?(♪夢じゃないかもしれな〜い?) なんかセトリが、夢、だったんですけど。 席は真ん中ベイベーでした。最後の1階、堪能してきましたよ! ※以下、ネタバレです!必要に応じてご自衛くださいませ。 ※個人の感想/主観です。 セットリス…

2021年新規振り付けまとめ・その2(1部の理枝さんいろいろ、EC1のレッスン部分以外、エンディング)

さて!SOUL TRAVELERツアーも残すところあと2本! 私は2019年からのベイベーなので、あの年は、ファイナル=シューティングだったんです。シューティングじゃないファイナルは(略) 残り2本しかないタイミングですが、メモとして残しておきます。 その1はこ…

ベイベーの日記/魂のほふく前進

ほふく前進でたどり着きたかった話 以下は、このタイトルで4月に書きはじめて、下書きに眠らせていたものです。 チケット申込第3弾を済ませました。1公演ずつ申し込みながら、1回でいいから、前にいきたい…!と思いました(ど正直)。ええ、どの席にいたって…

高原理事長ワンマンショーとその顛末/「ドラゴン桜」第10話・感想

高原教頭、お疲れさまでした。 「ドラゴン桜」第10話、高原教頭(ギャフン済)を中心に、駆け足で振り返りたいと思います! 感想は書いてこなかったのですが第9話だけ書いています!だって裏切ったから! purplekuina246.hatenablog.com 高原教頭の主な出番 …

今夜限りの、ラブがある/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/25人見記念講堂・後半(感想/レポ)

人見2公演分、タイトルは4本ともラブなワードを入れて七五調という縛りにしたら4本目で自分の首が締まりました。思いつくのにめっちゃ時間かかってしもうた。 昨日ミッチーさんが両手を挙げてぴょんぴょん→1回転のやつを2回やったんだけど、斜面だったから2…

愛するときは、前のめり/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/25人見記念講堂・前半(感想/レポ)

逢引会場への道しるべ。ご町内に及川さん!! タイトルは「人は斜面でどれくらい踊れるのだろう」という今日の実験に基づきます。結果→ボックスステップはつんのめるので超危険。 ということで人見2日目、ゆるい傾斜のついたエリアから感想をお届けします(※…

こんなに好きなの、“なんでだろう”/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/24人見記念講堂・後半(感想/レポ)

眠い!でも有給ハッピー!寝落ちからのブログゾンビで今日1日を生き抜くよ。 第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com ( 規制退場中のBGM、「君の瞳に恋してる」が聴けたのってたぶん1回しかない私です) ※以下、ネタバレです!必要に応じてご自衛く…

君に人見で、恋してる/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/24人見記念講堂・前半(感想/レポ)

知ってた。知ってたよ、なんか、こんな夜になるんじゃないかと思ってた。 5月6日に行われるはずだった人見記念講堂公演・1日目。実に49日を経て、ついに開催の日がやってきました! モラリティーの日を越え、シューティングを成功させ、そしてドラゴン桜の撮…

とうとうミッチーが裏切った!闇堕ち教頭のココが好き♡/「ドラゴン桜」第9話の終盤4分間の感想

ブオォ〜〜〜〜!!!!!!!!!(法螺貝) 皆の衆〜〜〜〜〜!!!!!!!!! とうとうミッチーが裏切ったぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!!! www.daily.co.jp ツアーシーズン真っただ中で、片手間にしか観れていなかった「ドラゴン桜」ですが、やりおった…!第9話にして、やりおった……

しばしのお別れ、大宮ロマンス/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/19大宮ソニックシティ大ホール・後半(感想/レポ)

※冒頭のあたりはお昼頃に書いてます、もう二日酔いじゃないけどそのかわり今宵のビールを飲んでいるよ↓ 二日酔いです。何でって、帰宅して(けっこう遅かった)、ブログを書きながら1人で飲みすぎたからです!ハッと画面を観たら入力画面にしっかりした日本…

愛は音速を超えて/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/19大宮ソニックシティ大ホール・前半(感想/レポ)

シューティング公演!撮影スタッフさんがたくさんいて、私の席の近くにはとっても大きいカメラがありました。えっと、すごく大きかったです。4Kって書いてありました(語彙)。でもあのすごいデカいカメラで今夜のキラキラは余す所なく収められたことでしょ…

2021年新規振り付けまとめ・その1(2部2曲目・EC2曲目)

いよいよ明日は11公演目、大宮公演!そして!!ドキドキのシューティング回ですね!!! 私は2019年からのベイベーなので、あの年は、シューティング=ファイナルだったんです。ファイナルじゃないシューティングは、もちろん過去の円盤にはたくさんあります…

輝く一瞬を心のポケットに入れて/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/12本多の森ホール(金沢)・後半(感想/レポ)

新幹線にのりました!帰りがけにお寿司をキメて、思い残すことはありません。 さて新幹線のスピードに負けないように、サクサクいきましょう。後半について書いていきます! 第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com ※以下、ネタバレです!必要に応じ…