完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「サイコバニー」で及川光博さん着用のお洋服を買ったよ!〜瓶人さんのお迎えカーデ〜

ちょっと遅くなってしまいましたがあげときます! 「グランメゾン東京」で及川光博さん演じる相沢瓶人、といえば、徹底的に「サイコバニー」に統一された私服が見どころのひとつです!最初はびっくりしたけど、なんと、見慣れた。そしてめっちゃ可愛いと思う…

2020年のツアー日程が発表になって情緒がドスンバタンしてるベイベーの超個人的な吐露(※独り言です)

これはTwitterにあげない記事なんだけど、今日あまりにしんどくって、自分だけのために書きますね…。 突然すぎました。まさか今日、ツアー日程が発表になるなんて。 先ほどのツイート内容に誤りがございました。訂正してお詫び申し上げます。「PURPLE DIAMON…

「グランメゾン東京」第6話感想/食べる人のことを考えるってやっぱり大事だよね

www.tbs.co.jp ちょっとまって。 ↑上に貼ったのは第6話のあらすじですけど、ちょっと、それより、第7話の予告がえらいことになっていた。失踪していたエリーゼ(太田緑ロランス)がアメリー(マノン)を奪還しにやってくる、だと…!?後半のいいところでまた…

ファンクラブイベントの持ち物振り返り/「恋にうつつをぬかしたい」と私

1か月も経ってしまったけど個人的メモです。旅の持ち物って「行き先ではこういう場面があって、こんなものが必要になりそう」という想像力が全てだと思うんだけど、私はもともとその発想が苦手で、荷づくりが得意ではありません。さらにファンクラブ旅行とい…

「グランメゾン東京」第5話感想/今週は祥平回。そしてまさかの少年漫画展開へ

www.tbs.co.jp うっかりした…。私、先週の予告で見たと思っていた美優(朝倉あき)のビンタにワックワクしていたのですが、それは本編じゃなくてグラグラメゾンの予告だったんだわ…!コンタミしとるやないかい(cv手塚とおる)。 あー恥ずかしぃぃと思いなが…

俺のフレンチで「グランメゾン東京」コラボメニューを食べたよ!〜瓶人さんが「おいで」って言ったから〜

遡ること数週間前、FCイベント前に緊張して表参道の高い美容室に行ったら、そのレシートを使った福引で「俺のフレンチ」の割引券を引き当てました。 活用できる自信がなかったのですが、その夜に「グランメゾン東京」がスタートし、OA後にコラボメニュー第1…

「グランメゾン東京」第4話感想/いつのまにかサスペンスドラマになっていた件

www.tbs.co.jp 第4話の副題は「モンブランアマファソン」。前回の予告で見た瓶人さんの「くりっ♪」に影響されて、比沙家の「焼まろん」をぽくぽく食べながら見ました。 本当は「焼まろん」とは別に、とっておきのHUGO&VICTORのマロングラッセを物語のカタル…

「グランメゾン東京」第3話感想/レシピ動画の貴公子が仲間になりたそうにこちらを見ている

瓶人さんのチャーム爆発回でした。瓶人さん、ついに仲間になったよ!!…そこに至るまでの心の動きを丁寧に演じていた及川さん。仕事が光っていました。泣きました。 しかしですね、あまりに感銘を受けたので萌え語りより先にドラマを褒めちゃうよ…何なら今わ…