完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Who's that guy ? / Who’s that lady ? -あの日の隣席ベイベーさんと連絡がついた話

Who's That Guy及川光博ポップ¥250provided courtesy of iTunes 仮面ライダー3号鑑賞に向けて気持ちを高めるために昼休みに配信で買ったところです。うおおカッコいい!! Who’s that guy ?という疑問はまさに及川光博像統合の危機*1にある私がご本人に投げ…

及川光博像 統合の危機(第1報)

何を言ってるんだというタイトルの、ごく短い記事です。 わたし1か月半で脳の中身が完全に入れ替わってしまったので、「及川光博=俳優(だから歌って踊れるなんて意外)」だった認識が吹っ飛んでおり、多分これから映画とかドラマとかの出演作を見たら「え…

そこにある一度きりの生・6/23 大阪 オリックス劇場 第2部

夫はわりと年上(+8)で私にとってはメンターみたいな存在でもあるのですが、今日仕事帰りに飲みに行き、ミッチーがMCでアンガーマネジメントの話をしたんだよ、などと、いかに人として素晴らしいか、尊敬できるかを力説していたところ、すごく興味をもって…

初心者ベイベーとはじめての入り待ち(6/23大阪2日目)

タイトルが相変わらず児童書です。 さて、6/22の大阪1日目に、150人を超えたという入り待ちベイベーたちを「紫陽花かと思った」と表現したミッチー。翌日、いてもたってもいられず、初めての入り待ちに行ってきました…!!私も…紫陽花の花とまではいかなくて…

Step into the groove and love!!!!・6/23 大阪 オリックス劇場 第1部

昨日も寄った最寄りのセブンに行ったら、ポカリスエットのイオンウォーターが払底していた。わかるわぁ…。さて本来、お譲りで昨日の大阪1日目のチケットを得たとき、今日は朝10時半頃に新幹線でスッと帰る計画を立てていたのですが「いや、新幹線代、もった…

桃色ミッチーと紫陽花ベイベー・6/22 大阪 オリックス劇場 第2部

昨夜、アクスタに見守られながらアップした第1部はこちら。 purplekuina246.hatenablog.com いま、はじめての入り待ちを体験してきて胸がいっぱいです…(別記事にします)。時間を確保したので開演までの間に第2部を上げてみようと思います…! (以下、曲目…

めくるめくファンキーな夜の幕開け・6/22 大阪 オリックス劇場 第1部

とんでもない夜だった。本当にすごかった。 のっけから強欲を白状すると、一度人見で前ベイベーを体験した直後に前ベイベーのお譲りを拝見し、とっさに手を上げてしまったんです。そのときは終演してから泊まらずに新横浜に帰れる距離だと勘違いしてました。…

初心者ベイベーと手首の電池

タイトルはハリーポッター風にしました。深い意味ないです!(ないのかよ) 初心者、PURPLE DIAMONDのツアーグッズ「光る手首」の電池が切れてしまい、交換のことが右も左もわからなかったのでメモ代わりに書いておきます。(そしてやってもいいのか自信ない…

100カラットのステージ・6/16愛知県芸術劇場 第2部

第1部はこちら。 purplekuina246.hatenablog.com 第2部の登場、いつもは流れるだけの「求めすぎてる?僕。」で歌い出しの「もうあと7センチ短めの〜スカートはいてくr」あたりまで歌ったあと 「最近さ、スカート長くない??」と客席に問いかけるミッチー。…

前略、天空の席から・6/16愛知県芸術劇場 第1部

昨夜、帰りの新幹線でエモ散らかして書いた話↓ purplekuina246.hatenablog.com これまた奇跡なのは、2個前のマイヤー様の記事で書いた「前日に3人で盛り上がっていたLINE」というのは友人の先輩ベイベ2人が私におすすめのDVDからおすすめの演目をプレゼンし…

無理やりでも行ったから、個人的な奇跡が起こった話・6/16愛知県芸術劇場

(レポではないです、曲名のネタバレはありません) 数日前の朝、出かけるときに玄関で夫を振り返って「このツアー、私、悔いなく生きていいかな…」と真顔で伝えました(夫、「はははは」と笑っていた。基本止めないおっとりマンです) そしてその日にチケッ…

マイヤー様に献血したい〜2013年のマイヤー様と、2017年のマイヤー様

こんにちは。ボックスステップを踏もうとしたら足がもつれる初心者ベイベー(35)です。 先日「FUNK A LA MODE」(2017年)DVDで初めて出会ったマイヤー様について触れたとき、ミッチーの口元に牙が見えたけれど実際には牙なんかなかったという旨のことを書…

ベイベーになって1か月で変わったこと

ご覧いただきありがとうございます。ベイベーになってから(自覚してから)だいたい1か月が経ちました。正直1か月と思えない密度でした。 purplekuina246.hatenablog.com おろおろしながら上記を書いた頃、最初に入門書として手に取ったのがこちら。 この宇…

そしてキラキラのるつぼへ・6/9福岡市民会館 第2部

昨夜上げた第1部に続いて、6/9福岡市民会館公演のことを書きます。時制は今日=6/9当日です。あいかわらず及川さん・光博さん・ミッチーの表記揺れがひどい(模索中)。 purplekuina246.hatenablog.com (以下、曲名に触れています。内容・セトリは抜粋して…

初心者ベイベーの大失敗と、それでも愛し愛された夜のこと・6/9福岡市民会館 第1部

こんばんは。初心者ベイベーの4回目にして最愛の地元公演・PURPLE DIAMONDツアー6/9福岡市民会館について2回に分けて書きます。 もうね反省が止まらないのだけど、今回、初心者ベイベーらしい?大失敗をしています。 ①愛哲書き忘れた ②手首の電池が死亡 今回…

上書き直前に海馬を励まして思い出したいくつか・人見記念講堂2Days備忘

初心者が人見2Daysを終えて(これで計3回)わかったこと、それは ミッチーのワンマンは情報量多すぎて記憶が死ぬ。 印象的な表情やかっこよすぎるキメ、MCや愛哲のパワーワードが多すぎて 毎秒ごとに上書きに次ぐ上書き、 終演後にはMCどころか愛哲の中身さ…

欲しがりベイベーだからファンタスティック城・第2部を観た話(6/3)

最初に誘ってくれた友ベイベーが先日、 彼女のお気に入りである「ファンタスティック城の怪人」(2013年6月2日 NHKホール)を貸してくれました。 あろうことか私は第1部を6/1人見1日目の前夜に観ていて(前の週末は衣装探しとかで時間取れず…) 私はその時マ…

ひと仕事終えた時に「よしっ!」と思える大人でありたい・6/2人見記念講堂2日目

(ネタバレについて:レポではありませんが曲名に触れています。セトリは抜粋して書いています) …寝落ちしてしまいましたが 以下、当日の時制(「今日」=6/2、人見2日目)で書いています。 昨日から今日は、もともと誘ってくれたベイベーとその友達、3人で…

好きになってしまったことが確定した話・6/1人見記念講堂1日目

(ネタバレについて:レポではありませんが曲名に触れています) はじめてのワンマンショーが楽しかったからって、 いくらなんでもハマり方が急角度すぎる、極端すぎる、だから正直不安があった。 音源を配信で買ったり円盤を買ったりはいいとして 20年前に…