完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【解決編】図書館に行って20年前に読んだミッチー(及川光博さん)の記事を探した話

今週のワンマン会場 横浜市中央図書館。この夏の学びを生かして今回は外観を撮った(アクスタは忘れた)。かっこいい建物だよね。 1回調べたけれど、見つからなかったこと 私はベイベーになったとき、「中学生の時に雑誌で読んだミッチーの記事」を具体的に1…

紫に染まった3か月を振り返る・初心者ベイベーと及川光博ワンマンショーPURPLE DIAMONDツアー10公演

あらためましてこんにちは。私は下記のような顛末で今年からワンマンショーに行きまくってしまった初心者ベイベー(及川光博さんのファン)でございます。 八王子「お誘い嬉しい1回行ってみたい✨」〜間〜人見2Days「えっこっちも誘ってくれるの行きたい」福…

また会える日まで、生きてゆくこと・7/21東京 NHKホール 第2部(及川光博ワンマンショーPURPLE DIAMONDツアー)

第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com 愛と哲学の小部屋 ニコニコご機嫌で登場したミッチー、「及川光博をよろしくお願いしますッ」と選挙ネタ*1。「(今日ここに来ているベイベーの)3,500票は入るよ!ハハッ!ちゃくせ〜き♪」今回はさらに「着席…

人魚とプロテイン、またはそんなスターも愛しいということ・7/21東京 NHKホール 第1部(及川光博ワンマンショーPURPLE DIAMONDツアー)

ファイナルが終わってしまいましたね…。 地方出身の私にとってNHKホールは、紅白歌合戦で、今はなきポップジャムで、そしてN響アワーで、〈テレビの中〉に存在するホールでした。 あの上手の壁に据え付けられているパイプオルガンを、客席から見る日がくるな…

透明な〈敷居〉を越えて/インタビューwith初心者ベイベー・7/14 静岡市民文化会館 第2部(及川光博ワンマンショーPURPLE DIAMONDツアー)

セトリはこちら! purplekuina246.hatenablog.com 第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com 愛と哲学の小部屋 ワンマンショーの〈敷居〉を考える 「この曲かっこよくなーい?」とご機嫌で登場したミッチー。自分の曲は最先端の流行りってわけじゃない…

「キャーって言え!」と言われたからには・7/14 静岡市民文化会館 第1部(及川光博ワンマンショーPURPLE DIAMONDツアー)

入場を待っている間、これの面白さに気づいたのは友達。「ミッチーぽくない?」。チューホールて!爆笑。生真面目な書体もあいまってなんとも言えない味わい…。これは口づけタイムに期待がかかる…!と思ったもののセトリは先ほど上げた記事の通りでした。 pu…

及川光博ワンマンショーPURPLE DIAMONDツアー 7/14 静岡市民文化会館 セットリスト

静岡で愛し愛されてきたベイベーのみなさん、無事帰宅できましたか?新幹線とっても大変でしたね…!*1 なんとか帰宅しまして今おビールいただいております。 初心者ベイベーの私ですが本日、大学の後輩をお誘いし、先輩ベイベーデビューをいたしました!!来…

それぞれにとっての親鳥ミッチーを考える―及川光博ワンマンショーDVD・6作品鑑賞会

新しいDVDを用意したよ…。 札幌に飛び立つ前日の仕事終わり、パセラに4時間籠もって先輩ベイベー✕2のおすすめDVDを観まくるという夢の推し会が実現しました。2人が3枚ずつ持ってきてくれた〜泣! 日本舞踏館(2006年) イチャイチャしたい。(2008年) 美し…

薔薇を抱えて天の川を渡る日まで・7/7札幌 カナモトホール 第2部

第1部はこちら。朝早くから読んでくださりありがとうございました。 purplekuina246.hatenablog.com 愛哲 ♪もうあと7センチ〜短めの〜…「この曲かっこいいよね〜知ってる?あははっ」「最近、ミニスカート率低くない?流行ってないの?」また言うんだ!! 前…

彦星は微笑み返す・7/7札幌 カナモトホール 第1部

8公演目にしてついに入場前に写真を撮ることを覚えた(成長)。七夕にミッチーと愛し愛されてきたよ!! 札幌に来た経緯はこれです本当です(くるしい言い訳)。 夫の高齢の恩師に会うという目的で夏休みが札幌というのは春から決まってて…それであの、2人揃…

黒井さんのアクスタが欲しい話(及川光博出演作鑑賞メモ:仮面ライダー3号/CASSHERN/祈りの幕が下りる時)

以下、「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」(2015年)鑑賞時の実況メモを元にまとめるつもりだったのですが、あたためているうちに週末、「CASSHERN」(2004年)、「祈りの幕が下りる時」(2018年[2019年TBS放映版])も観ましたので、及川光博出演…