完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッチーによる要請・命令が好き〜アルバム「BE MY ONE」の歌詞より

外出自粛の要請で2日間ずっと家にいて飽きたので、どうせならミッチーに要請されたり命令されたりしたいよね〜という記事です(大丈夫かな私)。 そもそもミッチーの歌詞に出てくる要請・命令がすごく好きなんです。真っ先に思い浮かぶのは「求めすぎてる?…

続・推しの名前【及川光博】を綺麗に書きたい〜私の書く「及」は使徒にならなくなったのか?

8月に書いた記事の続編(短め)です。 purplekuina246.hatenablog.com 前の記事をざっくり要約すると↓ 初めてお手紙を書いたら字がうまく書けないことに失望 「及」の字がエヴァンゲリオンの使徒みたいと言われる(※イスラフェル) 使徒にならないためには!…

テレビ(Qさま!、バゲット、今夜くらべてみました)の感想/ちょっとだけ日記(3月23日)

ありがたいことに「BE MY ONE」発売にともない露出の洪水です!観たもの全部メモできたりできてなかったりですが、やっぱりたくさん楽しませてもらったので、できる限り感想を残しておきたいと思います。とりあえずテレビから。ほぼほぼ箇条書きです☆ 3月9日…

作詞家・及川光博の推敲を検証する〜「ラブ・アンドロイド」の歌詞より

3月18日発売「BE MY ONE」より「ラブ・アンドロイド」について! ラブ・アンドロイド 及川光博 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 先日3月8日の「おしゃれイズム」最高だったのですが、このとき「ネタ帳」の公開と称して、歌詞の草稿を手書きしたA4ノ…

「BE MY ONE」MVメイキングのあのシーンを聴き取る

<注> 本日3/17にフラゲした新譜の内容に触れています。ネタバレしております。読みたい方だけどうぞ! BE MY ONE (初回限定盤) アーティスト:及川光博 発売日: 2020/03/18 メディア: CD 本日、ニューアルバム「BE MY ONE」フラゲ日!!!!!!!!!!!! ベイベーに…

「Q.I.D.」歌詞聴き取りと感想/いま思っていること

1週間遅れですが!フラゲまであと1日ですが!大好きすぎたので書いときます! <注> ※発売前の新譜の歌詞をラジオOAから聴き取ったものです。本物ではありませんがネタバレなのでご自衛ください。読みたい方だけどうぞ! ※はてなブログへの歌詞の掲載につい…

Shake me, darling'/ラブ・アンドロイド/Purple Diamond 歌詞の聴き取りと感想

<注> ※発売前の新譜の歌詞をラジオOAから聴き取ったものです。本物ではありませんがネタバレなのでご自衛ください。読みたい方だけどうぞ! ※はてなブログへの歌詞の掲載についてはこちら はてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能になりました - …

ミッチーのファンクを気に入ってくれた妹のために、Spotifyにある曲だけでプレイリストを作った話

3/29追記 非公開だったプレイリストを公開しました 前回「推しの持ち寄り会」で妹にワンマンショーの円盤を見てもらったところ、ミッチーの楽曲、とくにファンクに興味をもってくれました。これは嬉しい驚き!よーしお姉ちゃんSpotifyに課金してファンクのプ…

「Shake me, darling'」の印象をギタリストの有識者に聞いたこと/「おしゃれイズム」感想(2020年3月8日)。

基本的に3/8の日記なのですが、内容的には2本立てです。 有識者ヒアリング&推しの持ち寄り会をした話 日曜日、後輩のTちゃん・Nくんの家にお邪魔しました。今度はなんと、妹と一緒に。 (この記事の舞台です↓) purplekuina246.hatenablog.com みんな近所に…

ベイベーになって色々あって、とうとうダンススクールに入った話

薄々気づいてたんだけどやっぱり1周回って踊りたかったみたいですね私。結論から言うと、初心者向けのダンススクールに入会しました!(小躍りしながらの報告) どうしてこうなったのか振り返ってみよう、そうしよう。 (ちなみに小っ恥ずかしいのでこの記事…