完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

2021-01-01から1年間の記事一覧

及川光博年忘れスペシャルライヴ2021「ゆくミッチーくるミッチー」12/31 LINE CUBE渋谷・セットリスト

冬枯れの公園通り。今日はめちゃくちゃ寒かったです…! ゆくくるが無事に終わりました☆ セトリが優勝いたしましたので先に上げておきます!!めちゃくちゃ楽しかった!! 1部 1. 月下美人 2. Get Down To The Funk!! 3. Shake me, darlin' <MC> 4. 前略、…

“夢中”な日々をありがとう/「最愛」最終回感想

遅くなりましたが、「最愛」の最終回について…! 毎回、感想をアップするまで寝かせ気味だったのだけど、その間も「そういえばあのシーンって…」と発見があったり、いい具合に自分の中でも感想が発酵するような感覚があるドラマでした。とはいえこのまま年を…

この先、何もわからない、だから狂おしく待つのみ…/「最愛」第9話感想

私史上もっともギリギリのアップになります!今ですか?会社帰りの地下鉄です!♪走れ地下鉄〜〜!!! 箇条書きでいきます! 究極の形で表された、梓の「最愛」 しなないで専務(嘆願) シロでいて大輝(懇願) ハピエンの世界線で10年後の加瀬と優が見たい そ…

ハンマーとドリルでハートを殺られたの。/「最愛」第8話感想

タイトルがおもわず575になってしまった「最愛」第8話について。 意外と金曜夜ってね、感想書きやすいかと思ったら、「最愛」のダメージを受けたところに1週間の疲れが追いついてグッタリ寝てしまうのですよね…! 諸事情により、めっちゃ駆け足箇条書きで書…

「もしも」の果てに/「最愛」第7話感想

えーとシンプルに言います、助けてください。 7話、いちばん心臓がギュッてなりました。観ながら生きた心地がしなかったです!息、あんましてなかったです! 明日の8話OA直前になってしまいましたので、ザッ!とメモをまとめる感じで書きますね。 大輝の“左…

ベイベーの日記、またはダンスゴリラ成長日記

どうもこんにちは、ダンスゴリラです(は????)*1 ソルトラツアー中〜リエジェニライブまでの、ちょっとした心境のメモを書いておこうという記事。恥ずかぴいのでツイッターにはあげない予定でございます。 *ダンスの話題ですが安心してください、初心…

プレシャスな一人称“We”のチカラ〜RIE JENNIレコ発ライブ「WE LOVE MUSIC!」2021年11月18日

RIE JENNIのレコ発ライブ「WE LOVE MUSIC!」に行ってきました。1stアルバム「TABOO」発売を記念して、新宿アルタKeyStudioで開催された今回のライブ。ここしばらくは配信組だったので、渋谷Vuenos以来の現地でした!その感想を書いていきますね。 新宿の一…

パキラよどうか枯れないで/「最愛」第6話感想

叫んだりうめいたりしていたら1時間経ってました。ヒィ。 第6話、完全に加瀬回 夢の全部載せ、後藤専務というキャラクター 埠頭で後藤が… 内藤薫を彷彿させる高笑い 「最愛」のひとを抱きしめる2つのハグ その他の感想 第6話、完全に加瀬回 いやもう…(突っ…

日は東、日向にひなげし、笑顔あふれドレスひらり〜可能性を生きるということ/ミュージカル「マイ・フェア・レディ」感想/2021年11月14日(朝夏まなと・別所哲也・寺西拓人)

日比谷のコベント・ガーデンに行ってきました! 2020年の帝劇コンで朝夏まなと様に出会ってから、できる範囲で出演作を観たいなと思っており、私にとっては「ローマの休日」(2020/10/11、2020/10/25)に続き、2作目です。初日を堪能してきたので、感想を書…

梨央と優、ふたりのみなしご/「最愛」第5話感想

しんじゃう!!!!!!! 地上につかないジェットコースターーーーーだよーーー!!! ねえまだ5話!!!!!!!!どこに連れてかれるの!!!!!黄泉か?黄泉なのか???? 「逃避行」に焦点が当てられた5話。尾行を撒くためにホテルのエレベーターを乗り換えて非常…

あなたは誰と、ご飯を食べますか?/「最愛」第4話感想

無理ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!! いやもうまじむりこの展開ほんと無理たすけて!!ていうかまだ4話!!!! またしてもリアタイできずでしたが、当日に実況ツイができなかった分、今ここで叫ぶしかない。いやあ、、もう、、2時間分くらいの密度…

新宿ベイベーになった話/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」11/3・新宿ユニカビジョンOAファイナル

めっちゃライブレポ風なタイトルつけちゃった。新宿ベイベーになってきました…! www.yunikavision.jp もともと、スケジュール的にちょっと行けない感じだったのですが、祝日の今日、急遽時間が空いて、新宿へ。19時スタートのファイナル公演を目指しました…

ワインレッドに染まるオタク心/「最愛」第3話感想

リアタイできなかったけど長距離移動中にTverで見てそのまま感想を書いている限界オタクですこんにちは*1。あー面白かった、ドキドキしました。ということで、さっそく3話について書いていきます! 少ないけれど濃厚な、専務の登場シーン 映画のような緊迫感…

開きそうで開かないブラックボックスと専務のお口/「最愛」第2話感想

2話にして、ってタイトルの記事ですが2話にしてリアタイができずに恐縮です…*1 しかし録画で観てみて、クオリティの高さに唸りまくったわけです。いやこのドラマすごい〜〜!!てかまだ2話〜〜!!! 2話にして、全員のキャラ立ちが半端ない件 梨央(吉高由…

塚原監督の光の演出がえげつない件&ついにお目見え!“不気美ッチー”/「最愛」第1話感想

TBS金曜ドラマ「最愛」がとうとうスタート! まずは、言っていいですか。 面白いドラマに推しが出てくれる喜びよ…! もう冒頭から不穏すぎてドキドキして、みっちーさんが登場したのは23時を回って現代パートに入ってからだったのですが、すでに十二分に引き…

【昨年の感想です】ダブルキャストの楽しみを教えてもらった日〜ミュージカル「ローマの休日」感想/2020年10月25日夜(朝夏まなと・平方元基・太田基裕)

先日、妹に宝塚に連れてってもらい、連想ゲーム的に思い出したのが、昨年の秋に帝国劇場で上演されたミュージカル「ローマの休日」です。 2020/10/11昼の感想がこちら↓ purplekuina246.hatenablog.com その日の観劇がすっっごく楽しくて…実は、チケットを探…

スペインを訪れたつもりがやっぱり別世界だった話/宝塚歌劇団花組全国ツアー『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』神奈川県民ホール(2021/9/12夜)

生まれて初めて、宝塚の公演に行ってきました。 普段は、ミッチーさんのベイベーをやっております*1。 誘ってくれたのは、柚香光さんのファンである妹。 姉は、妹がひょんなことから宝塚に触れ、あれよあれよというまに大波にさらわれてゆくのを近くで見てお…

及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」レポ倉庫

振り返ればたくさん書きました、レポや感想やまとめを…。カテゴリーで「及川光博ワンマンショー」は設けているのですが、ソルトラだけ1つにまとめておこうと思いまして、倉庫をつくりました。おもに私が、便利かなということで…。15公演✕2記事+各種まとめ、…

ハッスルの欠片②〜「相棒」season8 第11話「願い」・第12話「SPY」・第13話「マジック」感想の断片

塩漬けにしていた「相棒」season8の感想、その2を置いておきます。第11話〜第13話です。 ♪わからないんだもうどこまでを観たのか〜どこか〜ら〜〜観てない〜のか〜〜(いやわかるんだけど) 視聴してだいぶ時間が空いているので、今回もいろいろと多めにみて…

及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」フジテレビTWOオンエア 感想(リアタイ一発勝負編)

ワンマンショーが夢じゃなかったと信じられる瞬間の1つ、それは「映像をこの目で見たとき」です…! 私は環境的にCSの契約を断念したのですが、妹に録画を頼み、当日はPCでリアタイしました。なのでリアタイ一発勝負の感想を書きます。いろいろ見返せないけど…

ハッスルの欠片①〜「相棒」season8 第8話「消えた乗客」・第9話「仮釈放」・第10話「特命係、西へ!」感想の断片

もういつ見たかわからないくらい前になってしまい、感想を塩漬けしていた「相棒」S8の第8話〜第13話まで…について。もうちゃんとした感想を書くことは難しいので、見ながらとっていたメモを引っ張り出して、断片だけ残しておきたいと思います。神戸くんに大…

ミッチーさん出演作品のおすすめを聞いたらすごいリストができた件/ブロガーさんにインタビュー:みあやさん、双葉りつさん(後編)

立秋も過ぎましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。ミッチーさんは何してますかね、お休み満喫中だといいなぁ、朝の番組でプレゼントされた高級タオルケットにくるまって冷房の効いた部屋でゴロンゴロンする等(妄想)。 さて、遅くなりましたがブロガー…

愛と、萌えと、ペンと。〜ブロガーさんにインタビュー:みあやさん、双葉りつさん(前編)

こんにちは!毎日とても暑いですね。ミッチーさん何してますかね、暑くて溶けてないですかね…? さて今回は、継続的にブログを書かれている先輩ベイベーさん2名をお招きし、久しぶりにインタビュー記事をお届けします。最近、ご縁あってお近づきになれた方々…

言葉は“人”だから。/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」まとめ④(心に残った愛哲編)

まとめ記事ラストです☆ 「愛と哲学の小部屋」コーナーで読まれた15公演分62本*1のうち、個人的に特に印象的だったもの7選について振り返りたいと思います。 ①タースーのベイベー愛を感じて泣けた愛哲。4/10広島 ②「価値観が一緒」の落とし穴とその攻略法に思…

小さく前へならえ!/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」まとめ③(箸休め・もろもろの、もろ編)

愛哲まとめより先にできたので上げておきます。「もろもろの、もろ。」を振り返る箸休め記事でございます。よろしければ! ツアー3大ミステリ 個人的3大事件 負傷記録 席を振り返る ツアー3大ミステリ さっちんのツアTの袖どうなってんの 消えた「彼の比率」…

エメラルドに輝いた3か月を振り返る/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」まとめ②(全公演プレイバック編)

福岡公演からの帰り道、富士山。 本記事は、全15公演をざっくりと振り返る、プレイバック編です*1。参加した公演、遠隔サポートをした公演、みなさまにとっても様々だと思いますが、初日からは早くも3か月半以上経過しておりますので、「あの日のミッチーさ…

拝啓、セットリスト様/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」まとめ①(セトリ編)

新幹線でコーヒーを飲む、そんな小さなことも、しみじみと幸せをもたらしてくれました*1 ファイナルから1週間!ロスに浸る間もなく日常の些事に揉まれる日々ですが、ちょっとずつ「SOUL TRAVELER」ツアーの振り返りを書いていきたいと思います。 まずは、入…

想い出は君でいっぱい、ずっと笑顔でいるよ/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」7/4オリックス劇場・後半(感想/レポ)

神の手さんが特盛だった!!見えるッッ! 第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com ※個人の感想/主観です。 第2部 はしょっております! 愛と哲学の小部屋〜オンライン 3階、2階:「よく見えるよ〜」 1階後ろ:「あんたたち、可愛いね♡」 1階真ん中:…

その愛に、クリティカルヒット/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」7/4オリックス劇場・前半(感想/レポ)

ああ、終わっちゃったんですね。 ツアーのまとめみたいなのは後で書きますので、まずは記憶を叩きつけていきたいと思います。 ちなみに最後の席は、2階ベイベーでした!ミッチーさん、最後に高いところのドセンをくれて、ありがとう! ※個人の感想/主観です…

この夜のために、生きてきた/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」7/3オリックス劇場・後半(感想/レポ)

開演前に撮ったのだけど、「オリッコリー」の後ではなぜかジワジワきてしまう写真。 第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com ※以下、ネタバレです!必要に応じてご自衛くださいませ。 ※個人の感想/主観です。 第2部 はしょっております! 愛と哲学の…