完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイベーの日記/魂のほふく前進

ほふく前進でたどり着きたかった話 以下は、このタイトルで4月に書きはじめて、下書きに眠らせていたものです。 チケット申込第3弾を済ませました。1公演ずつ申し込みながら、1回でいいから、前にいきたい…!と思いました(ど正直)。ええ、どの席にいたって…

高原理事長ワンマンショーとその顛末/「ドラゴン桜」第10話・感想

高原教頭、お疲れさまでした。 「ドラゴン桜」第10話、高原教頭(ギャフン済)を中心に、駆け足で振り返りたいと思います! 感想は書いてこなかったのですが第9話だけ書いています!だって裏切ったから! purplekuina246.hatenablog.com 高原教頭の主な出番 …

今夜限りの、ラブがある/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/25人見記念講堂・後半(感想/レポ)

人見2公演分、タイトルは4本ともラブなワードを入れて七五調という縛りにしたら4本目で自分の首が締まりました。思いつくのにめっちゃ時間かかってしもうた。 昨日ミッチーさんが両手を挙げてぴょんぴょん→1回転のやつを2回やったんだけど、斜面だったから2…

愛するときは、前のめり/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/25人見記念講堂・前半(感想/レポ)

逢引会場への道しるべ。ご町内に及川さん!! タイトルは「人は斜面でどれくらい踊れるのだろう」という今日の実験に基づきます。結果→ボックスステップはつんのめるので超危険。 ということで人見2日目、ゆるい傾斜のついたエリアから感想をお届けします(※…

こんなに好きなの、“なんでだろう”/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/24人見記念講堂・後半(感想/レポ)

眠い!でも有給ハッピー!寝落ちからのブログゾンビで今日1日を生き抜くよ。 第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com ( 規制退場中のBGM、「君の瞳に恋してる」が聴けたのってたぶん1回しかない私です) ※以下、ネタバレです!必要に応じてご自衛く…

君に人見で、恋してる/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/24人見記念講堂・前半(感想/レポ)

知ってた。知ってたよ、なんか、こんな夜になるんじゃないかと思ってた。 5月6日に行われるはずだった人見記念講堂公演・1日目。実に49日を経て、ついに開催の日がやってきました! モラリティーの日を越え、シューティングを成功させ、そしてドラゴン桜の撮…

とうとうミッチーが裏切った!闇堕ち教頭のココが好き♡/「ドラゴン桜」第9話の終盤4分間の感想

ブオォ〜〜〜〜!!!!!!!!!(法螺貝) 皆の衆〜〜〜〜〜!!!!!!!!! とうとうミッチーが裏切ったぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!!! www.daily.co.jp ツアーシーズン真っただ中で、片手間にしか観れていなかった「ドラゴン桜」ですが、やりおった…!第9話にして、やりおった……

しばしのお別れ、大宮ロマンス/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/19大宮ソニックシティ大ホール・後半(感想/レポ)

※冒頭のあたりはお昼頃に書いてます、もう二日酔いじゃないけどそのかわり今宵のビールを飲んでいるよ↓ 二日酔いです。何でって、帰宅して(けっこう遅かった)、ブログを書きながら1人で飲みすぎたからです!ハッと画面を観たら入力画面にしっかりした日本…

愛は音速を超えて/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/19大宮ソニックシティ大ホール・前半(感想/レポ)

シューティング公演!撮影スタッフさんがたくさんいて、私の席の近くにはとっても大きいカメラがありました。えっと、すごく大きかったです。4Kって書いてありました(語彙)。でもあのすごいデカいカメラで今夜のキラキラは余す所なく収められたことでしょ…

2021年新規振り付けまとめ・その1(2部2曲目・EC2曲目)

いよいよ明日は11公演目、大宮公演!そして!!ドキドキのシューティング回ですね!!! 私は2019年からのベイベーなので、あの年は、シューティング=ファイナルだったんです。ファイナルじゃないシューティングは、もちろん過去の円盤にはたくさんあります…

輝く一瞬を心のポケットに入れて/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/12本多の森ホール(金沢)・後半(感想/レポ)

新幹線にのりました!帰りがけにお寿司をキメて、思い残すことはありません。 さて新幹線のスピードに負けないように、サクサクいきましょう。後半について書いていきます! 第1部はこちら! purplekuina246.hatenablog.com ※以下、ネタバレです!必要に応じ…

かがやけ!タースーと北陸ベイベー/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/12本多の森ホール(金沢)・前半(感想/レポ)

いや〜〜!金沢!何だこれ!めっちゃ楽しかったです!! 今宵のお席は…ご縁を頂きまして今ツアー初の前ベイベーです(10本目)(号泣) うっかり、金沢を申し込まなかったことを悔やんでおりましたが、ご縁に大感謝です…! ちなみにちなみに、位置的に、目に…

頭皮を噛みちぎられるほど愛されて/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/5福岡市民会館・後半(感想/レポ)

この古めかしいポールサインが、実はキラキラな空間への道標なのですよ…! さて、記事にタイトルをつけてみたものの自分でも「何言ってんだ」ってなりました。まあでも、文字通りなんですよ。 あと、この記事では2部2曲目の新アレンジについてまとまったこと…

ワンスロープと結婚したい/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」6/5福岡市民会館・前半(感想/レポ)

やばい公演だった。 「SOUL TRAVELER」9本目、どの公演も素晴らしかったけど、今宵はハチャメチャに良き公演でございました…!!そして私にとっては、愛すべき故郷!ただいま!!! ちなみに席は、ワンスロープの3階部分。びっくりするくらい前が来ない自名…

愛と祭りとジーク・ジオン/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」5/30LINE CUBE SHIBUYA・後半(感想/レポ)

これは恋に落ちないように必死でタースーから目を背けているサリーちゃんです(違います) みつひろさんとの激しい運動の結果、私は背中の筋を違えました(昨夜から上を向けない)。たぶんタンバリンで「反対!」の高速ムーブを慌ててやったからですね。中5…