完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

「オールスター感謝祭2019秋」リアタイマラソン/日本一エレガントにじゃんけんをする49歳男性について

オールスター感謝祭」というものが何なのかよくわかっていないまま5時間半の生放送をリアタイした話を書きます。

きっと少ししか映らないんだろうなぁとか思っていた視聴前の私に何か伝えるとすれば、

「ミッチーが(チョコでできた)木彫りの熊にかじりつくシーンが見れるよ」です。うーんやっぱ文字にしても意味がわかんないな!

 

長丁場がんばってよかった!見どころベスト3

結果、思いがけずたくさんの活躍を拝めました!!

①0時間13分:開始早々に装備がMAXに、そして投げキス

いきなり早押しでチャンピオンになり、15万円獲得!!首元に真っ赤なお花のレイがかけられます。ドラマのTシャツに柄ジャケット…だけでもなかなか濃いのにそこに真っ赤なレイ!さらにCMに入る前にがっつり寄りで投げキスいただきました…!

なんか、多いよ!画面の情報量が多いよ!!えっ開始15分でもうピークきた?と思った。

大丈夫、それ見慣れるから。

 

②2時間58分:日本一エレガントにじゃんけんをする49歳男性

直前のクイズで成績がタイになった「4分間のマリーゴールド」チームと「グランメゾン・東京」チーム。チーム代表のじゃんけんで決着をつけることになり、マリーゴールドチームの麻生祐未さんとじゃんけんをすることになったのが、まさかのミッチー(どうもチーム内で予選じゃんけんをしていたっぽい、ミッチーが率先して)

腕まくりをしながら前に出てきて、麻生さんに王子様のお辞儀。紳士ィ〜〜!!!

「最初はグー」を経て、あっさり一発で勝ってしまう〜〜!!!(ちなみに、決まり手はパー)。

敬意のあるお辞儀から姿勢のよいじゃんけん、あいこなしで一発で決めちゃうその流れ、まさに日本一エレガントにじゃんけんをする49歳男性…しんどい…。

そして勝利の喜びを目の横ピース&ウインクで表現してゆるされる49歳男性…かわいすぎるやろ…。

 

じゃんけんで決着をつける元になったクイズは、間違っている選択肢を引くとバズーカでCO2のスモークを浴びせられるルール。共演の人たちは罰ゲームに備えて祈るポーズとかで回答を待っていたのに、及川さん、1回目は「カメラ目線で決めポーズ」、2回目は「指パッチン♪しながら待つ」で、そもそもスタイルが独自すぎるのであった。

う〜んこの決めポーズからスモーク浴びせられて前髪を直すところとかも見てみたかったかもねぇ…。

 

③4時間3分:(チョコでできた)木彫りの熊の耳にかじりつくミッチー

何回文字にしてもよくわからないな!でもほんとなんだよ!

4つの品物の中に1つだけ、本物そっくりにチョコで作られていたもの、が紛れ込んでいたクイズ。それが「木彫りの熊」だと波留さん&桐谷健太さんと3人で見破った及川さんに、答え合わせとしていきなり齧るというお役目がまたまた回ってきたァ!

「いや。チョコだから(大丈夫)。耳で!耳!」と宣言してから、あむってかじりついたんだよ。熊の耳に。果たして正解=チョコだったのでミッチーの歯も無事だったんだけどさぁ!なんかやっぱり情報量多いんですけど!!!

そのあとのCM入りも音楽に勝手に振り付けして踊っててかわいすぎでした。

 

TLが楽しかったです

リアタイ中、ベイベーさんしかフォローしていない私のTLでは、番組の進行にあわせて湧いたり静まったりが激しくて、めちゃくちゃおもしろかったです。

  • 7時台 ぬるぬるトレジャーハンターで休憩しだすベイベーたち
  • ぬるぬるの間にまったくワイプに映らないので色々と察するベイベーたち

→このあたりは及川さんも表情筋おやすみタイムだったんじゃないかなぁと思うのですが、私のTLではベイベーさんたちもあんまり…という感じでしたね。つくづく、気が合うなぁと思ったり。

  • 8時頃 赤坂ミニマラソンで早くも感想をまとめだすベイベーたち

 

やっぱり頭がいいんだぜ及川さん

5時間半という長丁場、かなり飽きてしまったというのが本音です!アイス食べたりお酒飲んだりしながら見ていた視聴者が疲れたのだから、出演者の味わった過酷さは相当なものだったはず。終盤はもう「あとちょっと、がんばって…!」という気持ちで応援していました。それでもリアタイ完走の結果、クイズで総合9位という好結果を見届けることができました…すごい!!

 

やっぱりバラエティを見てもまとめが尊敬になってしまうのでした。

あのあと、おいしいお酒が一杯でも飲めてたらいいなぁ…。