完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

ベイベーの日記/ブログ開設1年、高タンパクの炭など

在宅勤務になって2か月。最近は、ワンマンに持っていくつもりだったちょっといいオペラグラスでバードウォッチングをしています。窓から。シジュウカラヒヨドリムクドリオナガなどが観察できます。最高ですね。来月からは出社しないといけないっぽくて、え、ふつうに無理…ってなってる。週末のワンマンショーという楽しみが失われた状態で、どうやって週5も出社したらいいんだろう。もう永遠に鳥を眺めていたい(仕事しろよ)。

 

そういえばベイベーになって1年が経ち、ブログを開設してから1年が過ぎていました。

purplekuina246.hatenablog.com

元は、上記の記事で「自分に何が起こったか書き残しておかなければ…!」という思いで作ったのですが、その後、ワンマン後半戦に通い詰めてレポ的なものを書いたりドラマ全話をリアタイして感想を上げたりしていて、1年間で85記事書いていました。どうして。

 

Twitterアカウントも開設1年になるんですけど、及川さんが昨年のMCで「無駄に傷つかないで」って言った意味が後になってわかったりするなどしました。目立っていいことは何もない。

そもそも私、ファンダムというものが得意ではないんだと思う。特に興行の類いがすべて失われてしまった今は、どうしてもお互いに目が向きやすいような気もしますね(これは他ジャンルを見て思った)。過去にはファンダムに疲れてジャンルを離れたことがあるので、ずっとずっと好きでいるために、サスティナブルにやっていかなきゃなと思う。あくまでも自分に向けての言葉ですが、「オタクは推しだけ見つめてろ。」を合言葉として(七五調)、よくしゃべる鳥または概念として生き抜いていきたい所存。

 

もそもそと書いてしまいましたが、やっぱりこの1年、探していた20年も昔の記事のことを大先輩ベイベーさんに教えてもらったり、ワンマンの席が隣でお話しした名も知らぬベイベーさんと再会できたり、いろんなベイベーさんが気さくにリプくださったり、いいことも、たくさん、たくさん、たくさんありました。感謝しています。今日は揚げ物を失敗して高タンパクの炭爆誕させちゃったんですけど、黒焦げのヒレカツを見ていろんな人が慰めてくれた。うっうっ。

どうして。

 

 

緊急事態宣言は解除されるみたいですが、それにしても及川さん、接触禁止令」って、このタイミングでものすごい歌詞を書かれましたね。感動共有したいし、美しい日々が欲しいほんとそれ。次に会える日にちゃんと笑っていたいから、心身ともに元気でいないとですね。明日もがんばって働こう。ときどきは鳥を眺めて、ミッチーの曲を聴いて。