完全に猫なのさ

4年目ベイベーが及川光博さんについて書くブログ

あの夜、確かにステージが見えたんだ/及川光博RADIO◎CONNECTOR ノンストップMIX感想

★全編にわたり大変なスペルミス(番組名)をしていましたので、修正しました…!失礼いたしました。

先週(7/24)放送のRADIO◎CONNECTORで、ごしごしお姉様が超超超イケてるリクエストに応えてくださった。その名も及川光博(さん)RADIO◎CONNECTORノンストップMIX…!

これ、数年前に初OAされていて、それを複数の先輩ベイベーさんがリクエストされていたようなのです。2年目ベイベーの私はもちろん、初聴きでした。超興奮した!!!

以下、ごしごしお姉様の「いくわよ♡」という掛け声&SE(キラリンキラリン)と共にはじまった、めくるめく至福の17分間*1について。

 

ノンストップMIX 収録曲

①S.D.R.
MIX(イントロ)▶RADIO◎CONNECTORジングル&「ウハハハハ」
②CRAZY A GO GO !!
③(ショートMIX)三日月姫イントロ
④まるごとフルーツ
MIX(イントロ)▶RADIO◎CONNECTORジングル
⑤愛憎
⑥今夜、桃色クラブで。
⑦(超一瞬)悲しみロケット2号イントロ
⑧メリーゴーラウンド
⑨バラ色の人生
MIX(イントロ)▶「エレベーターの女」&「キラメキ☆ドレナージュ」オープニング
⑩ウィークエンド・ランデヴー
MIX(繋ぎ)▶「ウハハハハ」&RADIO◎CONNECTORジングル
⑪イチャイチャしたい。
MIX(繋ぎ)▶RADIO◎CONNECTORジングル
⑫モラリティー
MIX(イントロ)▶「ウハハハハ」
⑬(ショートMIX)求めすぎてる?僕。イントロ
MIX(繋ぎ)▶RADIO◎CONNECTORジングル
⑭Q.I.D.

 

※「ウハハハハ」って何だっけ、たぶん何かのアクセスコール…ですよね。Slave of youに入ってるマイヤー様とは違うもんね。ぽんこつですみません。。

→先輩ベイベーさんから「お館様バージョンのアクセスコール」と教えていただきました。ありがとうございます!(「殿っぽいアクセスコール聴いたことあったな」くらいのおぼろげな記憶でした…ぽんのこつ…!)

 

はぁたまらん…。S.D.R.に始まりQ.I.D.に終わる…ごし姉様の「踊らせるわよ♡」という確信犯的プレイの虜になりました。小気味良くジングルを効かせつつ次々に展開する名曲の数々。疾走感&多幸感にあふれるあっという間の約17分間でした。もうこれぞラジオ番組の醍醐味!

④まるごとフルーツ→⑤愛憎の繋ぎでは、「禁断の禁断のレイディ!」からそうきたかぁ〜〜〜!ってめちゃめちゃアガったし、⑥今夜、桃色クラブで。→⑦(超一瞬)悲しみロケット2号→⑧メリーゴーラウンドのところは、時空を超えて魂が響き合うから、一瞬、宇宙空間を通ったんだな、と理解しました(???)

 

いちばん思いが込み上げたのは、最後にフルコーラスで流れたQ.I.D.でした。最後の最後に、このMIXが前回OAからバージョンアップされたものであることが判明します。

 

7月24日は、本来なら人見記念講堂でのツアーファイナル(追加公演)が予定されていた日。このQ.I.D.は、新たなキラーチューンとしてワンマンショーでその魅力を爆発させていたはず(と思う)。

 

あのとき私は、ラジオに耳を傾けながら、確かにキラキラ輝くステージを思い浮かべることができたのです。TwitterのTLにも、なんだかそんな雰囲気が溢れていて、振り付けなんてまだ誰も知らないのに、みんなと一緒に踊っている感覚がありました。今振り返っても正確に思い起こすことは難しいのだけど、ラジオの電波を通じて客席の一体感を疑似体験したような、不思議な数分間でした。

 

焼け付くようなベイベー1年目を過ごしたからこそ、2年目がこんなふうになっちゃってることに、真っ暗な気持ちになります。

それでも私は、あの夜のOAを通じて、今は手が届かないステージを近くに感じることができました。そして、ごしごしお姉様のDJ技術はもちろんですが、ラジオってすごいなぁと改めて思いました。

 

…オチはないですし、やっぱりあの数分間でウワーってなった気持ち、うまく書けないですね。でも残しておきたくて書きました。本物のステージを目の当たりにして、ベイベー男子と一緒に踊れる日が、早く早く来ますように。

福岡のごしごしお姉様に、感謝と愛をこめて。

 

 

*1:ジャストでトリミングすると16分50秒でした