完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

薔薇さばきのプロ・及川光博さんについて〜#リモラブPR動画解禁

はぁぁ〜〜〜〜〜〜〜(頭を抱える)。ちょっとこれ全人類見てくれないかな。

 

youtu.be

困りました。朝鳴部長のチャームが天井知らずです。どうしようSOULがあの世にTRAVELしてしまう

 

①「恋のお相手は?」5人の集合カット

なんか当たり前のようにセンターにいらっしゃいます!!!さすが、BE MY ONEのPVでソファに色っぽく座りこなした男!これが乙女ゲーじゃなかったら何??逆に聞きたいわ。

 

②「恋の容疑者」5人それぞれの紹介カット

これまた当たり前のように薔薇を持って投げキッスしています!!!ああ揺るぎなき通常運転…!この、画面分割がされてる感じは、5人を同時に紹介するだけでなくZoomの画面を想起させて、なるほどリモートで恋するドラマ!と思いました。朝鳴部長、ここでも一番動きがうるさいです(ターンしながらフレームイン)。そして小さな画面の中での薔薇の見せ方がうまい!!何よりこのシーン、リップ音を拾ってくれる編集、神じゃないですか????

…いや〜どの容疑者のみなさんもかっこいいですよね…誰が「真犯人」なのか今から予想するのも楽しい!(そして朝鳴部長説をギリギリまで捨てないぞという決意)

 

③及川プロの美しすぎる薔薇さばき

みんなで薔薇を捧げたものの美々先生に「ソーシャルディスターーンス!」って怒られてアワアワする最後のシーン。やっぱりミッチーさんが最前面にいます!この真横からのカット、ミッチーさんありきだったんじゃないか薔薇を繰り出すポージングのしなやかなこと…!!

 

これはそういう演出がつけられたのではと推測しますが、他のみなさんは両手で薔薇を捧げ持つなか、最前面のミッチーさんだけは右手で薔薇を持って左手は腰に添えているんですよね。だから、カメラに向かって体が開いていてすごくキレイ!

そして怒られてみんなでマスクをつけるところ、慌てふためく動きが可愛いし、何より意味がわかりやすい。私はこの薔薇〜怒られの数秒間を見て、演技っていうのは「いかに体の動きで情報を伝えるか」なんだなぁ…という当たり前のことに気付かされたのでした。それが的確に、しかもチャーミングにできるミッチーさんは本当にすごいなぁ。天才なのかな(真顔)

 

もう1つ、このPR動画では「ソーシャルディスタンスなドラマ」であることが明確になっていて、俄然、ストーリーにも興味がわきました!

半沢直樹」が、ありえない距離感&ありえない展開で私たちを楽しませてくれている一方、「#リモラブ」は、私たちが「今」リアルに感じている不自由を背景に、これまでにないストーリーを届けてくれるんだと思います。想像がつかないから、本当に楽しみ!

 

 

仕事で超ぼろぼろなんですけど、昨日の昼休みにこの動画で元気が出ました。リップ音をリピりながらマスクの下でニヤついていた私はそこそこ変態。 

さらに先程、ニコ生告知のLINEが飛び込んできました!!タキシードと薔薇のお姿をスマホに保存できて…しまった!!!

 

せっかくタキシードでキメてるのに、いつもの行商人モード(よっといで〜)が抜けないたーすーが心底好きだなあと思う4連休初日。今夜のお月見ッチー、とっても楽しみです!ミッチーさーん、見てますからね〜〜!!(お月さまに手を振る)(何か違う)