完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

ついに、幕が、上がる/絶対に当たらないSOUL TRAVELERツアーセトリ予想

こんにちは。今日はとってもいいお天気で、あったかい!

待ちに待った、SOUL TRAVELERツアーが、とうとう始まります!

昨年の中止から1年。心のどこかで保険をかける癖がついてしまいましたが、昨晩やっとFC会報を手にしてミッチーさんの言葉にうるっときて、そのあとRADIO◎CONNECTORでごしごし姉さまがベイベーさんのリクエストでQ.I.D.をかけてくれて、そして今日チエホフがツイートをしてくれて、やぁぁぁぁっと、本当に始まるんだなぁ!と信じられる気持ちになりました。

「エメラルドグリーンって結局何色なの?」がわからなくなって1年以上。ハンドクリームのパケから工事現場の三角コーンまで、視神経がありとあらゆる緑に反応するようになってしまいましたが、自分なりのグリーンを身につけて、電車に揺られています。

さて、昨年の夏頃に考えていたらしい、セトリ予想のメモが出てきたので、供養しておきます!ええ、絶対当たらないと思うので。

それにしても、考えていたのが夏頃っていうのがね。ツアー延期になって、それでも考えていたんだなぁ、私…。と思いました。あの頃の私よ、大丈夫、ちゃんと今夜、幕は上がります!

 

 

SOUL TRAVELERツアー セトリ予想(願望まみれ)

1部

1.Purple Diamond

2.未熟者にはわかるまい。

→1曲目をアルバム1曲目とする安易な予想です!だって大好きなんだもん!!!そのまま新曲につなげて、大人なファンクナンバーで畳みかけてほしいな!

 

3.イチャイチャしたい(願望)/邪念オーバードライブ(願望)/理想論'21(願望)

願望です!!!!

 

★MC

たーっぷり30分くらいおしゃべりしてもろて。

ゆくくるで声が出せないC&Rも体験済みだし、なんてったって我らがミッチーさんは遠隔技をお持ちです!!グフッて笑い声が出ないようにこらえるの、楽しみだ〜!

 

4.君の雨、僕の罪。(願望)

願望です。君の雨、僕の罪。は、ゆくくるでリクエストしました!!!筒美先生の名曲を!ぜひ!!!

 

5.ラブアンドロイド

→アルバム「BE MY ONE」で能力者ぶりを発揮した、スーパー予言ソング!楽しみだなぁ〜!

 

★理枝さんコーナー HOLD ON(願望)

→曲目は願望です!RIE JENNIライブ最高だったから♡

 

6.抱き枕

7.pillow talk

→多分絶対ないけど枕つながりで並べてみました。絶対ないと思います。でもそれはそれとしてpillow talkは聴きたいじゃん!!アルバム「夜想曲ノクターンー」の曲、どれも大好き!!

 

8.BE MY ONE

9.Shake me darlin'

10.Q.I.D.

→アルバムのキーナンバーをギュギュッと!間違いなくキラーチューンになるはずのQ.I.D.は、最後の盛り上がりになるのかな?と予想しました!

うーん、これ考えたの昨年夏なんだけども…、おしゃれなBE MY ONEとキラキラのQ.I.D.の間にしぇいくみーの全力オタ芸…やるの…?


2部

愛と哲学の小部屋オンライン!

11.テイクマイハート

12.メリーゴーラウンド(願望)

13.バラ色の人生<2020>

→メリーゴーラウンドは昨年夏時点の願望だったんだけど、ゆくくるで叶ってしまいました!わぁい!でも、時空を旅するようなストーリーが、ツアーコンセプトにも合うのかな?と思ってます!

バラ色2020は、ゆくくるでラスサビにアレンジが使われてた気がするけど、もし完全に2020アレンジにするのであれば振り付けはどうなるのかなと思っています(音と振りが合わなくなるので)。やっぱりゆくくるのアレンジになるのかな?まあいいやバラ色踊れたらなんでもいい♡

 

アンコール

14.悲しみで胸がいっぱい

15.Song for you

→ぜんぜん予想できなかった……ファンキーミュージックもしゃいにんもクレイジーもSDRも踊りたいです。あー、今夜、どんな気持ちで最後の曲を迎えるんだろう!


 

セトリ予想してみて「気づき」だったのはアルバムのなかったPURPLE DIAMONDツアーのセトリってすごく特別だったんだなぁ!ということです。このツアーの途中でベイベーになったから最初は当然わかんなかったのですが、やるべき新曲がたくさんあると(それはもちろん嬉しい)、ダンディダンディやって紅マスやって三日月姫やって桃色クラブやって、、ということはあり得ないですもんね。

 

 

f:id:purplekuina246:20210403150407j:image

きのう点灯確認した手首。スイッチ接触不良のためこんな形で稼働するよ…!ビヨ〜ン!

 

私は今日、出かけようとした所で不注意で怪我をしてしまい、、15時現在、なんとまだin the京葉線。でも開演に間に合えばいいやと思って、これがツアー中の厄落としになったと信じて、落ち着いて向かおうと思います。

ミッチーさんが練り上げた夢の世界を、あと少しで目の当たりにできます!あーほんとに、生きててよかったー!!!行ってきまーす!!!!