完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

Don't Stop Me Babyの振り付けを妄想する

遠征に比べると首都圏公演は移動時間が大変だなぁとつくづく思います(※感覚が狂っている人の発言)

というわけで移動が長いので、楽しみにしているDon't Stop Me Babyについて、発売前からラジオ音源を鬼リピし続けたところ、なんかこう、だんだんと振り付けの雰囲気を妄想し始めていたので、こんな感じかな?というのをメモしておきます。あくまでも素人の妄想です!!

 

ラップ〜イントロ

・ステップ→足踏み

・裏拍でクラップ

・「心の準備はオッケーですか?」→\オッケーで〜す!!/ この振り付けはなぜか知っているし絶対合っている自信があります

・「それでは参りまSHOW!」→\Yeah!/ なんか手を突き上げたい気分。

・「M・I・T・C・H・Y〜Let's get groove tonight」→\いえっふー!/これもテンション上がった感じを表現したい気分なので両手上げる系の動き。

・イントロ本編のDance Danceのあとの8拍目は音に合わせてクラップ

 

Aメロ

・普通に揺れてるだけで楽しいと思うんだけど、もし振り付けあるならレッスンで覚えたい…レッスン…ありますかね;;

・音源では、冒頭の1×8の最後にクラップ2回あるけど、ここは振り付け的にはやらない気もする

 

Bメロ

・コーラスのGet up Get upに合わせて何か手のアクション。ここも音にはクラップあるけど振り付け優先になる気がしてる。

・「笑顔見せてごらん」のあとのタッタッタッタラッ!の音に合わせて何かやる。最後にキメがありそう。

 

サビ

・歌がアウフタクトで入るので前のカウント8でクラップがあるかもしれない

・ステップ→基本は2ステップという気がしている!

・Can' stop/Dance Danceの2カウントでは拍にはっきり合わせた手を突き上げる系の動きを予想

・「心をつないで響き合って」でダンサーは回るかもしれない。この3エイト目では4でクラップ1回、8でクラップ2回、かもしれない。あれ?でもここにはクラップ音ないな?違うか。

・「いとしすぎてツラいぜ ツラいけどハッピー」ではさちえ先生がめっかわな表情をつけて踊るはず(※それは振り付けではない)

・「最高です 君は最高です」では、カウントじゃなくて音に合わせて何かするような気がする。歌詞的に「君」だからステージを指差すイメージ?

 

落ちサビ

・やはり、しゃいにんの落ちサビみたいな雰囲気であろうか…?4×8クラップのみ…?

 

ラスサビ

・ラスサビは普通のサビと同じだと思うので何としてもここでおさらいをして、ある程度覚えたい(決意)

 

アウトロ

・ドラムのフィルの後(=アウトロ後半)は手を振るような気がする!これもしゃいにんから想起しました。

 

 

考えてみたけどこの曲で効果的に使われているクラップ(パパン!)は、必ずしもベイベーがやるとは限らず、要所要所という気がしますね。

 

セトリによるけど2時間後くらいには答えがわかってると思うと震えます。全力で、全身で楽しもう!

ということでちょうどよく乗り換え!行ってきます〜