完全に猫なのさ

4年目ベイベーが及川光博さんについて書くブログ I'm here for you.

ベイベーの日記/海が見たい、人を愛したい

f:id:purplekuina246:20221024022122j:image

怪獣にも心はあるのさ。

 

京葉線に乗っているときから気になっていたんです。

ホテルについたのが日没10分前で、これは、すぐに出かけたら残照のいい感じの時間帯に間に合うのではないか?…と思いまして。

でも土地勘はなく、どの海岸に行ったらいいかわからないし、適当に調べても徒歩25分。明日に備えてヒールだし、こういうときはプロに頼もう。

「一番いいとこ連れてってあげますよ」と初老の運転手さんは言い、迷いなくアクセルを踏み込みました。「ギリギリだねぇ」。直線をかっ飛ばすスピードにおののき、おもわずメーターをチラ見する私。

その海岸についたのは日没から10分あまり。運転手さんに待っていてもらい、転がるように車の外へ。目の前には東京湾のつきあたりの穏やかな海が広がり、夕日の余韻を受けてクリーム色に光っていました。

ヒールを砂浜にずぼずぼと差しながら思わず浜のほうに近づいて、夢中で写真を撮りました。刻一刻と明度を落としていく空。本当にギリギリで、この美しさに間に合うことができました。

私はこういう瞬間がとても好きです。*1

 

 

ファイナル以降、いろいろ積み重なって、自分の感情を人に知られること、人の感情に触れることにちょっとお疲れ気味でした。

理枝さん引退についてのいろんな気持ち。イベントの当落。私が自分のことを表でつぶやくと誰かが嫌な気持ちになる気がする。

もちろん、ガチで忙しすぎたっていうのもあり、仕事の繁忙期プラス一時的に締切が増えたため「原稿!バーニング・死ぬ。。」状態だったのは本当なのですが。♪嘘つかないほんとの自分。

 

すると忙しさに紛れつつつ、イベントに向けて気持ちがあんまり盛り上がらなくて…。3キロ痩せる予定が1キロ増えたよね、なんで(その1キロはこの3日でギリギリなんとかしたんですが)。

 

もっと行きたかった人もいるのにこんな私はダメだ〜…

と思いつつ、疲れたまま、あっという間に10月中旬。

 

あれ、でも待って。

 

モテに全振りした服を買って

まつエク行って美容室行って

マスクのオーディションをして

今週に入ってからシートマスクをせっせと使って

マメにストレッチをして

コスメもちょっと買い足したりして…

 

あれ?

 

けっこう、まあまあ、浮かれていますね???

 

 

BSの早い回で大河ドラマを観た後は、友達と軽くご飯を食べて、撮りたいスポットで写真も撮って、

あとは1人なので妹と通話しながらハイボールを空けて、城塚翡翠をリアタイ。

 

さっきは、韓国のクリームマスクを試していました*2

開封すると見るからに金ピカのクリームです。塗って鏡をのぞいたところ、なんということでしょう、そこにはツタンカーメン

15分放置する間、ベッドでごろごろしていたら寝落ちしそうになり、明朝、うっかりベッドから出土するところでした(副葬品はスマホ)。

 

肝心な前夜なのに、こういう1つひとつが楽しくて、ついついお酒飲んじゃったり。肝心な所でストイックになりきれないんですよね。痩せなかったので物理で平らにしようと思って奮発したガードルがかなりいい仕事をしてくれそうなのも、原因の1つかもしれません。ねえ、ベタな油断やめよう???

 

それでも楽しくなっちゃうって、いいことだよねきっと。

悩むのはやっぱりしんどい。楽しいのがいちばんです。

 

 

お誕生日の瞬間は、調子に乗った飲酒のぶんをなんとかしようとお風呂でアルコール除去に勤しんでいました(またの名を半身浴)(そううまくいくものではありません)。

そうしてニコ生のコメントに現れたミッチーさん。「老化」に対して「進化/深化」を掲げるその心構えが、本当にかっこいいです。その生き方を選んでくれたことに涙が出ます。

 

海が見たい、人を愛したい。*3

やっぱりこういう時間を重ねていきたいな。

あしたは笑顔でお祝いできたらいいなと思います。

 

 

*1:なので、一人行動が好きなんです…

*2:VTプログロスゴールドカプセルマスク

*3:from 「怪獣のバラード」