完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

2024-01-01から1年間の記事一覧

「井上芳雄 by MYSELF × Greenville Concert 2024」セットリスト&レポ〜そして海風になる(2024年4月24日・東京ガーデンシアター)

その3時間(※公称2時間半)、私はアリーナ後方席で、センターで歌う井上芳雄その人ではなく、コンサートそのものに夢中になって過ごしました。 終演後は、興奮冷めやらぬという感じではなく、例えば有機野菜をたっぷり使って心を込めて作られたコース料理を…

「DON’T THINK, POP」/「恋の嵐」歌詞聴き取りと感想(2024年3月29日OA radio◎connectorより)

久しぶりのベイベー記事です。遅れてタイムフリーで聴きました(なのでTLのリアクションとか把握できていません)。 DON’T THINK, POP 歌詞(?)聴き取り 感想 恋の嵐 歌詞聴き取り 感想 曲調〜信じられないほど「これ知ってる」でできている 歌詞〜メロデ…

ミュージカル「ベートーヴェン」各キャスト感想〜愛さえあれば

2023-2024の年末年始を駆け抜けた、ミュージカル「ベートーヴェン」日本初演。大千秋楽から1週間、生活とともにあったアーカイブ配信も終わってしまい、今は寂しさを噛み締めています。本記事では、思い出を閉じ込めておくべく、各キャストを軸に感想を書い…

ミュージカル「ベートーヴェン」感想と考察〜ルートヴィヒとトニの《不滅の愛》を、史実と音楽から読み解く

ミュージカル「ベートーヴェン」は、彼の死後に発見された《不滅の恋人》への手紙について、その宛先がアントニー・ブレンターノであったという説に基づく愛の物語です。初回の観劇ではひたすら圧倒され、また正直なところ話がよくわからない部分もあったの…

ベイベーの日記/サバイブせずに生き延びること

※エアリプ等ご遠慮ください 改めましてあけましておめでとうございます。 久しぶりの日記記事でございます。 今回、新しいレポの書き方を試して、無事に上げることができました。いつもと違うことはまず、未完成でも、眠くなったら寝たことです。ストレッチ…

ドラゴンの鱗/及川光博年忘れスペシャルライヴ2023「ゆくミッチーくるミッチー」12/31 LINE CUBE渋谷・セットリスト&レポ

あけましておめでとうございます! 例年通り渋谷でがっつり踊って、満足のいく大晦日でした。 私はこの数年、休憩を挟んで前半と後半に分けてライブレポを書いてきたのですが、今後も続けることを見据えてぎゅっと圧縮した書き方を試してみます。それではお…