完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

ベイベーの日記/サバイブせずに生き延びること

f:id:purplekuina246:20240102181044j:image

※エアリプ等ご遠慮ください

 

改めましてあけましておめでとうございます。

久しぶりの日記記事でございます。

今回、新しいレポの書き方を試して、無事に上げることができました。いつもと違うことはまず、未完成でも、眠くなったら寝たことです。ストレッチしてマッサージガンでほぐしてナイトリカバリー飲んで25時には寝ましたそのせいで義実家にPCを持って行く羽目になりましたが、移動中に書き終えることができました。

分量が半分になるので、薄味だったかなぁと心配していましたが、すぐに友達がLINEで感想をくれて(イツメン同期sのグループがある)、それですごくホッとしました。「いつものくいなちゃんの言葉」と言ってもらえて嬉しかった。この支えがあるから私は今までやってこれたのよね。あとは別の友達が秒で訂正入れてくれたけどゴアへの提供はTERUさんじゃなくてTAKUROさんだよ!!

 

さて2024年のツアー日程が解禁になり、軽くショックを受けた昨年とはうらはらに、今年は「だよね〜」という感想をもちました。去年は11公演で発表されて追加公演で12公演になったけれど、今年はあらかじめ12公演で仙台はファイナルと明記されていたので、このまま確定ではないでしょうか。

そして私は欠席するところをだいたいで決めました。とりあえず6月後半はお休みします(日比谷に通うからです)。全通をやめることは昨年のツアー中に決めていたけど、日程をみて、本当にそうすることを穏やかに決められたので、やはりこれがちょうどいいのかなと思います。

 

全部行きたい気持ちは変わらないけれど、心から応援したい人が増えてしまった今、お金その他のリソースも有限だし、夫は理解してくれつつも夏になると毎週末泊まりがけでどっかに行ってしまうことを「寂しい」と言っていました(←遠征の是非はさておき、自分のパートナーがそう言ってるなら本当にだめだよね…今までごめんね)

というか、いろいろとやっぱり限界だったぽいですね。

昨年のツアー後、タニシ記事に揶揄するようなコメントがついたとき*1、やっぱり腹が立ちましたし、そんなコメント1件くらいで筆を折るほどヤワじゃないわ!とは思ったのですが、すでにいろいろ蓄積があったので「どうでもよくなる」には十分でした。心が折れたんじゃなくて心底どうでもよくなりました。書きぶりからして、通りすがりじゃなくて前から私が書くものを読んでたことはあったんでしょうね。的確に分析されてムカついた?図星だった?ごめんね?

あと別垢をわざわざブロックされたりとかね。私から攻撃したことは一度もないのにね。私のことそんなに気になっちゃう?ごめんね?

今後の界隈でのサバイブを諦めたので、秘密にしてたことの扱いも適当になりました。私が座談会に行ってないわけないじゃないですか。

心血を注いだ3年間がコロナと重なっていなかったら…と、詮無いことですが、思わずにはいられません。支えたはずだという気持ちを持つのが最大の間違いだったからです。でも、そう思わずにはいられないほど苦しかった。コンプラを気にする言葉より、心をつなぎとめてくれるコミュニケーションがほしかった。私のようなオタクは要らなかったんだと今はわかっているけれど。

 

絶滅はまぬがれたけど、積極的に生き抜こうという感じでもありません。なので、ちょうどよい塩梅を探してゆったりと続けていきたいと思います。愛しい人であることには変わりないから。私によそ見の隙を与えたのは2022ゆくくるでしたが、また強く心を引き戻してくれたのも、また2023ゆくくるでした。私はね、チョロいんですよ(ドヤるな)。

行った公演については絶対にレポを上げますので、前より短いし網羅性は落ちるけど、よかったら読んでください。あと、期間限定でマシュマロを置かせてもらったけど、そのときいただいたメッセージは全部うれしかったです。そして最後に、仲間を中傷している人、これは読んでないだろうけど、本当にやめてほしいなと思います。みんないなくなっちゃうよ。

 

 

*1:先日コメントは管理者権限で削除しました。某掲示板由来の悪口語彙、私の周りの誰も知らなかったよ