完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっときらめいて、ずっと忘れないで。/及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」7/30人見記念講堂 レポ・前半

陰影の濃さを見るだけで暑さが思い出されるね…。 ちょっと遅くなりましたがファイナルの感想を書いていこうと思います。なんだか不思議な感慨がありますね。 ※以下、ネタバレです。また、私個人の感受性に基づく文章です。ご覧になる場合はその点どうかご承…

1850人で“ギャフン”と言わされた日/及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」7/29人見記念講堂 セットリスト&レポ

門が新しくなっている!女子大らしく、可憐で素敵ですね。黄色いお花がシャングリラ さて、通常は前半・後半にわけて細かく記載するように努めているのですが、本公演については、席の都合によりメモが不可能でしたので、1記事にまとめたうえで、ところどこ…

ベイベーの日記/タニシの絶望について。

福岡からの帰り、着陸前の東京。 タニシってさぁ、小学校の時、メダカの水槽の中にいたよね。ガラスの内側を綺麗にしてくれるから入れていたはず。あのタニシってどこから来たんだろう?そこらへんの川…? さて。 私は今年の人見をもって、今までの形でワン…

「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」感想〜A列、それはエンタメの瀑布(2023年7月18日夜・帝国劇場/井上芳雄・平原綾香)

2回目のムーラン・ルージュは、素晴らしいお席で観ることができました。ありがとうナビザ…! 体験として特別すぎましたし、あーやサティーンを筆頭に、初見のとき(7/6夜)とはたくさんキャストが変わっていて、ワクワクしました。 少しずつ解像度を上げなが…

「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」感想〜イマーシブってこういうことさ(2023年7月6日夜・帝国劇場/井上芳雄ファンクラブ貸切公演)

その日は、どう考えても17時で会社を出ていい日ではありませんでした。1週間後に印刷所に渡さないといけないのに押しまくっている仕事が佳境でした。 でも、この貸切公演を守るために前週の本初日は泣く泣く手放して、何がなんでも、という気持ちで当日を迎…

ロボとメガネと崎陽軒。/及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」7/16神奈川県民ホール レポ・後半

珍しくグッズ先行に行った時間帯の写真。 第1部はこちら。 purplekuina246.hatenablog.com ※以下、ネタバレです。また、私個人の感受性に基づく文章です。ご覧になる場合はその点どうかご承知おきください。 セットリスト【乙】(2部+EC) レポ 愛と哲学の…

シウマイよりもアツアツに☆/及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」7/16神奈川県民ホール レポ・前半

外に出るべきじゃないと身体が訴える暑さでした。でも、タースーが待ってる!いざヨコハマ! なお、福岡のレポは文字数爆発してこってりとんこつラーメンになってしまいましたが、今回のレポはあっさり中華そばになります(とくにMC)。全貌は円盤でお楽しみ…

私ミッチーが好きっちゃん/及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」7/8福岡市民会館 レポ・後半

今年のツアー、本数の割には飛行機に4回乗れて満足です✈️これは帰り道。大好きな遠征も、これにておしまいです。 ※以下、ネタバレです。また、私個人の感受性に基づく文章です。ご覧になる場合はその点どうかご承知おきください。 セットリスト【甲】(2部+…

だって!メロメロにしたいっちゃもん/及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」7/8福岡市民会館 レポ・前半

もうすぐ建て変わってしまうというのに福岡市民会館の外観を取り忘れましたので、ラーメンで失礼します ということで、 福岡によう来んしゃったね!! (なにかの伏線) 今日福岡入りしていったん実家に寄り、(去年は西鉄だったけど)今年はJRで博多まで出…

ロック気分でとおのりしよう/及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」7/2愛知県芸術劇場 レポ・後半

♪神様ありがとう〜僕に〜ワンマンをくれて〜。*1\\♪ハイディハイディリトゥルラスカル// “とおのり”、つまり遠征が大好きです。 ※以下、ネタバレです。また、私個人の感受性に基づく文章です。ご覧になる場合はその点どうかご承知おきください。 セットリスト【乙】(2部+…

ミッチーがデレデレしてない(ことがあろうか)/及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」7/2愛知県芸術劇場 レポ・前半

タイトルは反語でお届けしましたっ!(いや、無い!!) これはですね、終演間際に「なんかいろいろつぶやく人は『ミッチーかっこよかった、ミッチーはデレデレしてなかった』って書いといて」って指令をいただいたことによるものです。どうですかミッチーさ…