完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「ベートーヴェン」感想と考察〜ルートヴィヒとトニの《不滅の愛》を、史実と音楽から読み解く

ミュージカル「ベートーヴェン」は、彼の死後に発見された《不滅の恋人》への手紙について、その宛先がアントニー・ブレンターノであったという説に基づく愛の物語です。初回の観劇ではひたすら圧倒され、また正直なところ話がよくわからない部分もあったの…

ベイベーの日記/サバイブせずに生き延びること

※エアリプ等ご遠慮ください 改めましてあけましておめでとうございます。 久しぶりの日記記事でございます。 今回、新しいレポの書き方を試して、無事に上げることができました。いつもと違うことはまず、未完成でも、眠くなったら寝たことです。ストレッチ…

ドラゴンの鱗/及川光博年忘れスペシャルライヴ2023「ゆくミッチーくるミッチー」12/31 LINE CUBE渋谷・セットリスト&レポ

あけましておめでとうございます! 例年通り渋谷でがっつり踊って、満足のいく大晦日でした。 私はこの数年、休憩を挟んで前半と後半に分けてライブレポを書いてきたのですが、今後も続けることを見据えてぎゅっと圧縮した書き方を試してみます。それではお…