完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

ピエロは君に微笑んだ〜連番の席をグッズのトランプで決めた話

f:id:purplekuina246:20220606132043j:image

双葉りつさんと連番した、神戸公演の話です🃏

(レポは下記、経緯は後述)

白キクラゲと神戸牛☆/及川光博ワンマンショーツアー2022「GROOVE CIRCUS」6/4神戸国際会館こくさいホール・前半(感想/レポ) - 完全に猫なのさ

スーパープリティーラッキーダンディー/及川光博ワンマンショーツアー2022「GROOVE CIRCUS」6/4神戸国際会館こくさいホール・後半(感想/レポ) - 完全に猫なのさ

 

 

準備

りつさんから発券のお知らせが来て、片方が通路だとわかり、お互い通路を「どうぞどうぞ」した結果、せっかくだから開場前にトランプで決めよう!となりました。

場所についてはりつさんが天才なのでカラオケボックスを提案してくれました。歌わないけどテーブルが広いしみち曲をBGMで流しまくれるし、最高のチョイスでは!

 

f:id:purplekuina246:20220606132047j:image

念のため手指消毒をもう一度…ってことで記念撮影しましたが、この小さいアルコールにアクスタの背丈がちょうど良くて可愛い!!ってなった。

 

f:id:purplekuina246:20220606132125j:image

ツアーグッズの「トランプストライプ」で、ゲームは最もシンプルなババ抜き!

でも2人とも、ルールすら「こうだっけ??」みたいに確認しあう有様だったので、本当に何年も何年もトランプに触ってなかったんだなぁ、と実感。童心に帰るチャンスをくれてありがとうだよミッチーさん。

 

勝敗

ピエロミッチーによるりつさんへの求愛ダンスの結果、ジョーカーの行方はりつさん→私→りつさんとなり、この勝負、私めが勝たせていただきましたッ…!

ポーカーフェイスの仕方がわかんなくて無表情でいたら「ああっまさかの虚無顔!」とりつさんが焦ってくれたので、それが勝因かもしれない…?

こうしてありがたく通路側を拝領したのですが、蓋を開けてみれば反対のお隣も空席だったので、結果的に2人にとって見やすく踊りやすいお席だったのでした!!

 

結論

ミッチーのトランプは最高だから買おう。

自分で買った時に絵柄とかは既にニヤニヤ楽しんでいたものの、やはり、実際に使う中で「クイーン可愛い♡」「ほんとやね女優やもんね♡」みたいに萌えを共有できるのがよかったです!

 

補足(という名の蛇足)

さて、私のような4年目ベイベーがなぜ10年目のスーパープリティー天才りつさん*1とお近づきになれたかというと、それは、少し前に、絆が深まる体験を共有したからです。*2

連番しない?と声をかけてもらえた時はプロポーズキタコレ!!って思いました(愛が重い)

私はもともとソロ活が大好きで、ワンマンでも連番は激レアなのですが、今回、縁あって素敵な思い出を残すことができました。

人見知りとはいえ、最近、隠れ過ぎを反省する出来事もあり…さらに、心優しいりつさんが配慮してくれた結果、りつさんを独占してしまったので…りつさんのご友人には大変申し訳なく…ごめんなさいでした……なので反省する鳥として羽根をブチブチ毟っているところであります…ブチブチィ………

 

ほとんど言い訳ですが、そのような背景もあり、蛇足を書いておきました。

休憩中はお互い無心でスマホのメモに記憶を叩きつけていた我々、帰りの電車で見せ合ったらスタイルの違いが興味深かったです!(私→出来事の断片、りつさん→この時点で結構文章)

 

まとめ:連番楽しかった!トランプはいいぞ!

(そして舞い散る羽根…Song for you……)

 

 

*1:そもそもプリティーって私の中ではりつさんの影響を受けているのです。前の記事のタイトルにも使っちゃった、てへ。

*2:「成功の9割は準備」を身をもって学んだ思い出。