完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

新アルバム「BE MY ONE」への妄想を書き散らす

 

あああああ待ってたーー待ってたよーーーー!アルバム情報解禁!!

ここしばらくはTLも凪というか過疎で、何か新規みち情報来ないかなぁと心は雨乞いモードでした(メロディアス「めぐりあう奇跡♪」の振り付けで)。

「新アルバムのリリース情報を知る」、これもベイベーになってから初体験することです。タイトルはゆくくるのレポで知ることができたけど、ジャケ写とアー写と曲目に触れただけで、正直ここまで「好き!!!!!」が間欠泉みたく吹き上がるなんて思ってなかったですよね。いやもうね、ジャケ写がたまらんのよ…(突っ伏す)。生え際のクールなスタイリングがね。メイク感強めのアーチ眉がね。あと奥二重の陰影とかね…。えーん顔がよすぎてつらい。

 

ビクター公式いわくこんな感じのアルバムだそうで↓

「渋くて、踊れて、純粋な大人の恋を歌ったロマンティック・ソウル!」

「ファンクミュージックをベースにしながら、最新の洋楽サウンドを意識した意欲作」

https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024939/20.html

 

…楽しみだけど、やっぱり「ロマンティック・ソウル」とか「最新の洋楽サウンド」とかに明るくないので、私の理解には限界があります。

なので以下、収録曲9曲についてタイトルの文字列のみを手がかりに妄想を書き散らすことにします(開き直り)。

 

M-1:Purple Diamond

ありがとう愛してる…!昨年のパープルな思い出がもう一度違う色合いで輝くような、そんな予感がします。本当にどんな曲なんだろう…あの大人っぽいムードが香る曲なのか、それとも「愛し愛されまSHOW☆」みたいなメタっぽいエンタメ語りになるのか…。


M-2:Q.I.D.

最初は「Q.E.D(証明終了)」と勘違いしてウハー格好いい!頭よさそうな曲!!と思ったけど調べたら違った。

何を…「1日4回」何をするんですか…!!


M-3:未熟者にはわかるまい。

もうほんとこのタイトル好き、好きすぎる。打ち消し推量の助動詞「まい」!

これはお説教ソングか…と思ったものの女子に「未熟者」とは言わない気もする。「ダンディ・ダンディ」の方向で、うわべだけの若い男を尻目に「大人の渋み」を見せつける的な感じかなぁ?これで思いっきり女子に対してのメッセージだったらそれこそ未熟者ということで…。

昨年のファイナルのMC、唐突に殿(引っ越し大名)が降臨して「うむ、致し方あるまい。」って言ったのすごく好きでした*1


M-4:悲しみで胸がいっぱい

これはきっとバラードなのだろうなと予想しつつ、万が一このタイトルで振り付けキメッキメのダンスチューンだったらアツいな…と思ったり。


M-5:BE MY ONE

待ってました、リード曲!!

ふと、最新のアルバムリード曲はどれなんだっけと思い出すとそれはインフィニティ♾ラブなのであった。

 


及川光博-インフィニティ∞ラブ

えーとあの、インフィニティ好きだけど、好きなんだけど、歌唱シーンはかっこいいんだけど、今度のMVは普通にかっこいい及川光博(50)をください…!

私はどっちかというとカラオケ店員コス(眼鏡)で踊ってほしいタイプ。小道具は銀のお盆(ステッキとか帽子とかああいう感じで)。


M-6:ラブ・アンドロイド

これはきっと打ち込みとかの(←詳しくないので限界)、バキバキに近未来(※ミッチーが考える近未来)になるはずだ…!やっぱりアップテンポだろうか。どんな曲かな〜と考えていたら脳内にイケナイ関係が流れてきた(イントロのせいかな)。


M-7:Shake me, darlin’

しぇきみーだーりん!!かっこい〜!これは絶対に踊れる曲であるはずだ。俺のポンポンを賭けてもいい。FUNK A LA MODEの炎上的ポジションのファンクナンバーを予想しました!


M-8:抱き枕

「抱き枕」が曲名になる世界線だった。まだ慣れてない。なんとなくバランスを考えたらしっとりとバラード…?これはもう、インパクト強すぎて逆に皆目見当がつきませぬ。

ところで抱き枕はテンピュールのやつを愛用してます、テンピュールはいいぞ(ダイマ)。


M-9:バラ色の人生<2020>

ありがとう愛してる…!しかしオリジナルのバラ色が好きすぎるので、近未来テイストのバラ色…?になるかもと思うと少しドキドキします。オリジナルに入ってるハープシコード風の音色が大好きなんだけど、まあなくなるだろうなぁ…とか。

でも「バラ色の人生」という名曲は、どんなアレンジでも輝ける強度を持っている!そう信じて楽しみに待ちたいと思います!(正座)

 

 

チケットホルダーの絵柄で迷って、予約どこにするかまだ悩み中です。そして今年のテーマカラー「エメラルドグリーン」の正解がジャケ写で明らかになったものの、やっぱりミントグリーンとかターコイズブルーとかと見分けがつかない。しかし幸せな悩みだよね。推しの供給があるって幸せ。

 

 

 

*1:そのときのもう1個の殿口調は「さもありなん」これも好き。