完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

テレビ(Qさま!、バゲット、今夜くらべてみました)の感想/ちょっとだけ日記(3月23日)

ありがたいことに「BE MY ONE」発売にともない露出の洪水です!観たもの全部メモできたりできてなかったりですが、やっぱりたくさん楽しませてもらったので、できる限り感想を残しておきたいと思います。とりあえずテレビから。ほぼほぼ箇条書きです☆

 

3月9日 クイズプレゼンバラエティーQさま!!テレビ朝日

 
うちの推しはインテリアイドル(知ってた)
  • 「助けマス」でミッチーが1文字アシスト。「及川さんにいただけるなんて」同感です!
  • 前のクイズでわからないところが目立ってしまった武元唯衣ちゃんを、次のクイズで出来てた所を褒めてフォローした及川さんが好き
  • 「不得手」を選ぶ及川さんが好き
  • 回答する場所に行くまでの歩き方が1人だけランウェイ
  • 完全に猫ですね。
  • 及川光博の辞書にずっこけるという文字はない*1

完全に猫だった件は、クイズの答えが「吾輩は猫である」とひらめいてボタンを押してから回答するまでの一瞬、どんな思考がはたらいて\ニャー/をやってくれたのかを考えると震えます。愛しくてたまらないです…。

↓予告の画像を見たときの私(いいね欄が面白いです)

 

3月18日 バゲット日本テレビ

 
ミッチーの具だくさんバゲットサンド(横ピース指パッチンお手振りウインク投げキッス)
  • ずらりと並んだ出演者がいっせいに「おはようございます」と挨拶するなかワンテンポ遅れて「おはよう♡」の破壊力
  • 「奥さ〜ん!ミッチーです☆(目の横ピース→ウインク)の破壊力
  • (普段はミッチーと呼ばれるけど)の流れで「今日は光博さんでいこ!(指パッチン)の破壊力
  • ↑ちょっと聞いてくださいよここまでで30秒しか経ってないんですけど↑
  • 動物の赤ちゃん+ミッチーのワイプの組み合わせを考えた人、天才では?
  • 「くらうどふぁうんでぃんぐ」
  • 最後はお手振りウインク投げキッスの全部盛り
  • (結論)心が浄化されるので毎朝流してほしい

 

お宝映像満載なところもすごく嬉しかったのですが、一番おおっと思ったのは、アーティストとしての一面を紹介する文脈で流れたPURPLE DIAMOND(2019)の映像のセレクトです…!最初に流れたのが冒頭のダンディ・ダンディだったのは順当であるとして…次に流れたのは、S.D.R.のキメの横ピースからの破顔一笑のシーンでした!あれは…あれは…ミッチーが3曲しっかり「カッコつけた」けど楽しすぎて我慢できなくって心からの笑いが溢れ出た瞬間だと思うんです!あの笑みはワンマンショーに足を運ばなければ見られない、ベイベーだけが知っている秘密と言ってもいいでしょう。「ライブでのかっこいい一面」を伝えるのであれば銀シャツでの雄々しい三日月姫とかShinin' Starでもよかったわけですよ、そこを、あの破顔一笑を選んだ…バゲット、推せる!!!

あと、登場・退場シーンでのお手振りウインク投げキッスの全部盛りは、及川さんのテレビ出演では特に珍しくないような気もするんですけど、編集されない、朝の生番組の短い出演時間に手持ちの攻撃技を全部使っちゃう人なんだな…ということに改めてびっくりしています。

 

3月18日 今夜くらべてみました日本テレビ

 
パネルを背に、黄金のケープがひるがえる!

まさかのカモンヌさん。でも解禁されたときから、ミッチーが「カモン〜ヌ!」と言ったところで何ら違和感はないと思いました。2年目ベイベーとしては本当にね、思いがけないFUNK A LA MODE(2017)の新規絵に大歓喜です…!!初めて買った円盤がふぁんあらで、ファンキー☆ミュージック→メロディアスのメドレーで号泣していたのですが、このお衣装のミッチーを観ながら当時思い浮かべたことは「架空の王室の一般参賀でした(実業家の顔も持ち手広く事業で成功していて人徳があってもちろん国民からも大人気の皇太子)。

purplekuina246.hatenablog.com

…回想が長くなりましたが、そんなお衣装を再び着用してくれたミッチー。あの黄金のケープがひるがえる様子をテレビで観られて、感激でした!

長丁場のリアタイとなったのでちょっと「ながら見」なところもあったのですが、カモンヌさんの進行はいたって快調。そして主張が強すぎない。あんな衣装を着ているのに…?だんだん、推しが番組に出てるぞ!という前のめりより、普通にバラエティを楽しんでいるような感覚に陥った。いや、別にそれでいいのかも。

 バラエティプロのさしこちゃんが推しの進行を褒めてくれたので鼻が高いですね!

 

 

昨日、お手紙を書いたんです。

Q.I.D.の好きなところを書き連ね、少し前に書いたブログの「きっと」という言葉は、少し考えて「いつかきっと」に直した。わがままを言って困らせないように、でも信じていたい。どこに寄りかかったらよいかわからない心のまま、最後は「会える日まで、お互い健康で笑顔で」って、祈りのような言葉になった。

夕方、LINEが届いた。一字一句、紛れもなく光博さんの言葉だった。通じ合っているんだなぁと思えた。私が好きなのは、こんなにも自分の言葉で語りかけてくれる人。そして最後にクスッと笑わせることも忘れない人。そのことがとてもとても、幸せだと思った。

 

明日からもちゃんとご飯食べて、手を洗いまくって、なるべくニコニコして過ごそうと思います!

 

*1:番組の最後、産休に入る優香さんの後任は…翌週!で全員ずっこけるオチで一人だけ優雅なポージングをキメていた