完全に猫なのさ

とあるスターと、いろんなエンタメについて書くブログ I'm here for you.

ベイベーの日記/迷子センターでオギャっていたらミッチーさんが来た

今日はうれしいお知らせがあった〜!!

entamerush.jp

ニコ生…!!!うれしい〜〜〜〜〜!!!!!!なんとまあ花火なんか背負っちゃって、みなさん!ここにイイ男がいます!!!!!

8月開催分が15日(土)と、すごく急な解禁ですね。この日はリアタイできない感じなのですが、、でも本当にうれしいです。

 

先日、「とまりんがラブいんだけど、それでもミッチーさんに会いたい。。。」という気持ちについてこんなツイートをしました。

後から気づいたんだけど、これは完全に、迷子センターで「ママーーーーッ😫😫😫」って泣き叫んでる子どもそのものですね。

そもそも「毎週とまりんの新規絵が投下される」って連ドラすごいなって思うし、それが視聴率20%超えのお化けドラマだなんて、ものすごい贅沢かつウルトラハッピーなのです。でも多分、映像作品から受け取るとまりんの存在感があまりにも大きいから、ミッチーさんどこーーーーーーッッ😫😫😫ってなってしまったんだと思います。

そんな中だったので、「ライブ映像」を取り扱うニコ生の情報に、めちゃくちゃテンションが上がりました!!

しかもよくよく読むと、「あつまれ!お月見ッチー」などの文言からは通常運転を感じます…好き…///

フッフッフッ、「おてふきん」「すまほりん」にビックリしていた去年の私とは一味違うぜ!!(イキりだす2年目)(そこ?)

あと「集まれ」を「あつまれ」と表記したあたりには某人気ゲームへの目配せを感じる。。

 

そしてリリースをよく読んで衝撃を受けたのはもう1つ、「及川光博51歳の誕生日当日を、ファンと一緒にお祝いする企画」という文字列。

 

51歳…???????

 

えっと、50歳の次は、何歳だっけ、えっと、51歳に…なるのか。なるのか?????

 

私は「50歳」の字面に10か月新鮮に驚き続けて、10月になったらどうなるんだろう。

そして今年はもう、会えないってことなのかなぁ。。と、頭のどこかでわかっていた事実を噛み締めたり。

 

それでも、去年のニコ生がとってもいい思い出だったので(ニコ生そのものも初体験だった)、「またやってくれてありがとう!」という気持ちでいっぱいです。

去年の感想メモが出てきたので置いておきます↓

 

去年のコメント参加の思い出
  • くれいじーで人口が減る(なぜなら踊ってるから)(猫に変な目で見られている人がいた)(猫を踏んだ人がいた)
  • アクアリウム」でおさかな弾幕🐠🐠🐠(途中からイカとかタコも来た)
  • しゃいにんでキラキラ弾幕🌟 🌟 🌟 (ぱそんこ落ちた)
  • 「死んでもいい」で毎回必ず光一郎先生がいる(けいもって何よ)
  • 「Birhday〜バラのブレス〜」のお祝い弾幕に埋もれるたーすーのお顔(泣けた)
  • 初心者にめっちゃ親切なベイベーたち(的確な布教)

 

私は「今ここ」に心身を打ち付けていたいタイプのオタクなので、リアルタイムの物事に情熱を燃やす分、過去作履修がとってものろいのです。。。すみません。でも今度のニコ生ではかなり昔の作品を流してくれるそうなので、美しすぎてやばいと聞く若ミッチーとのご対面も、緊張しつつ楽しみにしたいと思います!生きるぞ!!!