完全に猫なのさ

3年目ベイベーが及川光博さんについて書くブログ

小さく前へならえ!/及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」まとめ③(箸休め・もろもろの、もろ編)

愛哲まとめより先にできたので上げておきます。「もろもろの、もろ。」を振り返る箸休め記事でございます。よろしければ!

 

ツアー3大ミステリ
  1. さっちんのツアTの袖どうなってんの
  2. 消えた「彼の比率」スパンコール衣装
  3. タースーは初日も階段に立っていた?

1…女子ーズのツアTは途中から2021年のミントカラーに変更になりましたが、さっちんのアレンジは2パターンあって、謎の長袖のパーツがついているやつと、Tシャツの残りみたいなやつ()でした。とくに長袖のやつ、どうなってるのか皆目わからん。映像で見たらわかるか…??

2…八王子と愛芸だけの登場と相成りました。破れたのか、及川P的に何かあったのか(たぶん前者ではない)。

3…広島で「あれっ?」ってなった記憶ですが何せ初日がバルコニーだったもので、単に視界の都合かもしれません。

 

「?」連発ですが、これは別に答えが知りたいわけじゃないのでいいのです…。謎は謎のままで…笑

 

個人的3大事件
  1. まさかの空路で大阪入り
  2. 神戸の動員数を580人と書き間違える
  3. 隣の席にいた先輩ベイベーさんに見つかる

1…ある意味一生の思い出!

2…ごめんなさい!!!(正しくは850人です!)

3…私、何というか色々とそろそろバレますね(気づくの遅い)。出頭したところ、ご迷惑はかけていなかったようでとりあえず安心しました…!

♪そこに〜私はいません〜〇〇*1ってなんか〜いません〜(目をそらす)


負傷記録

いろいろしょぼいケガをしたという、来年への反省です。座長も口を酸っぱくして「ケガなく!」って言ってますからね(←メンバーにね!)

  1. 出掛けに腕時計をつけようとして爪が(略)(松戸)
  2. エスノータンバリンで背中の筋を違えた(渋谷2)
  3. 愛芸5階の通路で膝に青あざを作った(愛芸)
  4. 手をあげてぴょんぴょんするアレを斜面席でやって太腿に巨大な青あざを作った(人見2)
  5. 光る指輪で指が腫れた(指輪使うようになってから毎回)

 

f:id:purplekuina246:20210723010624j:image

負傷ではないけど 3公演を戦って全うした2020年の手首がこちら(接触不良のためボタンを飛び出させて使っていたらボタンごと吹っ飛んだ)(神戸に死す)。

 

f:id:purplekuina246:20210723010800j:image

ボタン電池を吹っ飛ばしてアワアワしていた初年度に比べると、ドライバー仕事も早くなりました。手首は3公演で交換していますが、3公演目の夜、帰ってきてそのまま替えてから仕舞う、というのが私にとってはコツでした(荷造りや身支度が遅い人間なので)。来年もあればだけど、タンバリンも、もう少しマメに替えてあげよう…。

 

席を振り返る

個人的記録です。「小さく前へならえ!」でチケットの席番を並べてみました。※タイトルにしてしまったけど意味違いますね?背の順ですね??何言ってんだ?HTMLタグ的には「小さく」前へならえに調整したのでオッケーにします…笑

(FC先行はすべて自名義、連番なし。※印はお譲り・一般)

10※
14
16
16
17
19
23
28
29
29
2階8
2階13
2階バルコニーR
3階バルコニーL
5階12(サイコー)※

 

いや本当に、1桁はないけども、相対的には前の方で見れてますよね…。なんでそんなに病んだんだろう…って色々考えたらひとつの答えが出たので、今は完全にスッキリしました。

やるべきことは簡単、ってなったので、またコツコツがんばりたいと思います。成長って楽しいじゃん!この道は、きっと来年に続いてる。次は1回くらいは、1桁くるでしょ!

「5階」の破壊力もなかなかだけど、特筆すべきは、左右のバルコニーを制覇したことですね!イェイ!✌️

 

 

 

f:id:purplekuina246:20210723010945j:image

最後においしかった喜八洲のあんみつを上げて終わります。心の底からもう1回食べたいです…。

 

愛哲振り返ったら今度こそツアー終わり!

 

*1:メモ/踊