完全に猫なのさ

4年目ベイベーが及川光博さんについて書くブログ

ベイベーの日記/行けるといいなあの街に

あけましておめでとうございます(え…?

ひさしぶりなので日記でも書こうかなと思います…フォフォフォ

 

遠征の手配諸々〜行けるといいなあの街に

時系列的にはこれが最初ですね!Googleカレンダーに各公演の開場・開演時刻と終演予想時刻を入力していくこと。ピンクにしたよ〜!

次は、いちばん楽しい工程。宿泊サイトに行き先を入力して、カレンダーで日程を選んで、立地やらアメニティやら吟味しながら「どこにしようかな〜」と眺めるのが私はとても好きです(私は宿と交通手段は基本的にバラバラに取る派です)。新しいビジネスホテルだいっすき!出張もこれがあるから嫌いじゃないぜ。いっとき各地でホテル不足が大変だったけど、かなり充足しているし、申し訳なくなるけれど結構お値段、お安く済みそうなんですよね…。

あらこのホテルは朝ごはんが美味しそう…お前は寝過ごし率100%だろうが!素泊まりになさい!解散!

 

今年は札幌が復活したのでワクワクしながらリーズナブルな航空会社の発売日を待っていたんですけど、思ったよりはお安くなかったですね…!さすが三連休初日ィィ!!しかも私ったら、えあどぅの存在を忘れていたわ。1回だけ乗ったことあるけどせっかくなら乗りたかった〜!そんで一人で「DOしてますか?」\DOしてま〜す!!/をやりたかった〜!来年覚えてたらやるわよ…(やるのかよ)

ということで黄色い航空会社で2週続けて往復します。ちょっぴり修行だね☆

ちなみにほぼ同時期に青い航空会社の特典航空券の申し込みがあったんですけど…数日前にそのカードを紛失するという華麗なるやらかしをしたため、マイルは完全に温存されました…☆(無事、再発行済です)

月末でしんどかったので1件だけ2月の支払いにしましたが、まあ遅らせても意味ないよね。♪その金を〜払うのは〜あな〜た〜〜。とりあえずマストの箇所はおさえました。あとは大阪公演でもう1回飛ぶかもです。

 

はあ…行けると、いいなぁと思います。本当に。

 

チケット申し込み第1弾の結果

f:id:purplekuina246:20220208232032j:image

神頼みをしました。おみくじも大吉でした!

 

結論からいうと、申し込んだ箇所について今年は落選ゼロでした(昨年はカナケン落選)。幸先のよい滑り出しです。ありがたいことです。あとは席だけですね!もう1桁来ない記録、おもしろいから20くらいまでなら続いてもいいよ(ゆくくる20-21のくるみち公演から続き、現在17)



 

で、あなたが本当に好きなものは何?

つくづく、考え込んでしまうんですけど、私、ワンマンショーへの参加とそれに付随する諸々が好きすぎるんですよね。全力で踊ってレポ書くのが楽しくてしょうがない。一夜として同じものがないワンマンショーを目に焼き付けて、真新しい感動を、そのつど文章にしたい、という欲求がすごくあります。

そして、前述のとおり遠征がそれはもう大好き。遠ければ遠いほど移動が好き、知らない街を歩くのが好き、狭いビジネスホテルのベッドでシーツのはしっこをぜんぶ引っ張り出して眠るのが好き。

だいじょうぶ?私ちゃんとタースーのこと好きですかね???

 

…好きだと思います…?

 

私、コレクター精神もあんまりなくて、全力で「今ここ」に心身を打ち付けていたいタイプのオタクなので…いや好きなんですけど、ワンマンショーがくれる体験のすべてが好きすぎて、っていうお話でした。あっでもワンマンで一番好きなのは、タースーと両思いであることを確認できることです!それはあってる…!

 

昨年、コロナ禍において全力で推し活をするっていうことについては1回ぽっきり心が折れているんですよね。何があったというわけではないのですが、本当にしんどかった。最後の大阪ファイナルのレポをかきあげたときは絶筆みたいなテンションになっており…。

今年はなるべくおだやかな心で楽しめるといいなと思います。そしてやっぱり健康第一で!

 

今年もワンマンショーで会いましょう☆